サソリのように・・・・

c0087396_5504436.jpg
昨日、東京タワーの帰り六本木の中華屋で馬津田ちゃんとラーメンすすりながら話したんだけど、「物って魂あるよね・・・」ってそんな話。

わたしバイクだとか自転車だとか数台あるんだけどもわたしのは1台1台ひとつも壊れているものが無いのが自慢なんですよ。お金も投入したし自分の時間もかなり投入し、心配で眠れない時もあったわけですよ。でもね、いつか彼らと別れなきゃならない時が来るのですけど次もまた大事に優しく付き合ってもらえる人に渡したい。そんな願いがあるわけです。

この当たりをクールに考えられるのならばどんなに気持が楽になれるのだけれども実際このまま行けば「ゴミ屋敷」のようになるのが心配なんです、初夢は「ゴミを抱っこして昼寝」していた夢でした。

今日は2台の自転車と電子レンジを処分します。
[PR]

by brighthorn | 2014-01-06 05:46 | from Brighthorn | Comments(16)

Commented by 田沢雄一 at 2014-01-06 07:37 x
ブライトホーンさん
東京タワーを階段で制覇とは凄い、わたしは現在階段が一番の苦手で苦労しています。
物を大事にする事は大切な事ですね、いざ処分となると迷うものです。
クールに生きられないからブライトホーンさんらしいんだと思いますよ。
Commented by brighthorn at 2014-01-06 07:56
田沢さん

一年後に田沢さんもここを制覇しましょう。きっとできますよ。
今日予定通りに行けばミニを持って帰ります。
Commented by trad.kazu at 2014-01-06 11:45 x
階段登りはお正月のイベントですか?チャレンジしたくなりますね。マラソンも登りが好きで、一人二人と追い抜いて行く瞬間は何とも気持ちの良いものです。
魂があるって素敵な会話を楽しまれましたね。
僕もなかなか捨てられない方ですが整理、整頓も大好きで思い付いたら断捨離実行しています。
建設現場のスローガンが染み付いています(笑)
Commented by サントラ at 2014-01-06 12:58 x
私も中々捨てられない性分です、スパッと断捨離したいんですが・・・。

自転車もったいないですね、近くにいたらもらい受けに行くかも?
しかしウチのに殺されるかも・・・いつも車庫を片付けなさいと言われ続けています(^^;
Commented by brighthorn at 2014-01-06 17:26
trad.kazuさん

なんか東京タワーに登りたくなったので行ってきたんです。 trad.kazuさんの脚力でしたらきっとマラソンのペースで登っていけます。

わたしは整理整頓がとっても苦手なんです。それでも物が増えてどこにしまったか忘れる程のバカ男です。

trad.kazuさんが立場違えど同業界だったのには驚きました。
Commented by brighthorn at 2014-01-06 17:28
サントラさん

自転車はママチャリです。サイクリング車と昭和自転車は残しておきます。工具箱の整理をしないといけないので近日中にやります。
Commented by murayasu428 at 2014-01-06 19:05 x
サソリで連想するのは美川憲一のさそり座の女です。何故だか新年会で嫁の星座の話でました。
Commented by brighthorn at 2014-01-06 20:42
murayasuさん

新年会、楽しそうですね。
ところでみんなでスナックなんかは行かなかったんですか?
美川憲一さんのようなヘアースタイルのママに胸を焦がしたり
したら色っぽいですね。


Commented by サントラ at 2014-01-06 21:03 x
てっきりそのどちらかと思って・・・安心しました。
ママチャリなら我家も1台邪魔になっていますが、買って殆んど使ってない新品同様なので捨てきらなくて困っています。

往年のイタリアらしい車ですね、アバルトマフラー、ひと頃大ブームでしたね。
Commented by brighthorn at 2014-01-06 21:16
サントラさん

ママチャリを捨てるのに600円かかります。きっと修理してアフリカとかに送るのかもしれませんね。

アウトビアンキにも乗りたかったです。
Commented by リップスティック at 2014-01-06 23:47 x
私はあまりモノに執着しないので、定期的に整理しています。
スッとしますよ。
Commented by brighthorn at 2014-01-07 04:45
リップさん

スッとは、どのようなモノを整理しているのですか?
Commented by murayasu428 at 2014-01-07 21:38 x
今晩は。バブルの頃はスナックとかクラブによく行きましたが、今はお金がないので行けません。宝クジでも当たったら行きたいです。
Commented by brighthorn at 2014-01-07 21:51
murayasuさん

スナックなんかとっても似合いそうなキャラをお持ちなんでもったいないですよ。ママに好かれそうです。
Commented by リップスティック at 2014-01-07 23:30 x
>スッとは、どのようなモノを整理しているのですか?

もう使用しないと思うブランド物のバッグやアクセサリー、読んでしまった本等です。
Commented by brighthorn at 2014-01-08 03:33
リップさん

ブランド物は整理して現ナマにして次を狙うというのもアリですね。