運転免許証の更新

c0087396_622516.jpg次回の運転免許証の更新は平成31年2月・・・わたくし還暦(?)であります。もしその時まで水泳を続けているならば「赤い海水パンツ」を着用しスクールに出るようにするつもりです。

ところで皆さん、免許証の更新を忘れ「失効」する方が年々増えてきているそうです。(わたしは平成15年に失効し全ての免許証を再試験で取り直した経験があります)、この記事を読みましたら今一度ご自分の免許証の有効期限を再確認してください。
[PR]

by brighthorn | 2014-01-12 16:46 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by murayasu428 at 2014-01-12 18:03 x
私の次回更新は平成28年5月28日まででした。私も更新忘れた事ありました。その関係で実際に取得したのは昭和47年でしたが免許書には昭和53年となってます。
Commented by ブライトホーン at 2014-01-12 18:53 x
ムラヤスさん

失効やらかしましたか!わたしは失効にきずかず5ヶ月過ごしました、その間にドライブが幾度もやりました。発覚は床に落とした免許証を拾い上げた瞬間です
人生を否定された気分でした

取り直しは試験場ラッキーに一発合格でした
Commented by リップスティック at 2014-01-12 23:44 x
私は運転免許証の更新を忘れたことがありません。
取り直しなんてことになったら、大変ですもの。
Commented by 田沢雄一 at 2014-01-13 05:14 x
ブライトホーンさん
おはようございます。
わたしの更新は来年です、次回はこのまま違反などしなければ青色の5年だと思います。
ゴールドは縁遠いようです。
Commented by brighthorn at 2014-01-13 05:45
リップさん

わたしはゴールド免許のおかげで失効しました。ブルーのままであれば三年更新ですから忘れなかったのと、更新連絡ハガキが届かなかった事も原因です。
Commented by brighthorn at 2014-01-13 05:47
田沢さん

今年でゴールドですね。
25才の頃、免停90日してから何もなしに今まで来ました。
これはラッキーとしか言えませんですね。
Commented by サントラ at 2014-01-13 10:40 x
brighthornさん、ワチニンコ
私はH28年7月です、大型と昔の自動二輪を持っているので失効が一番恐いです、この歳になると二度と取れないと思うから。

実は白状しますが、一昨日の土曜日に白バイに捕まりましたエ~ンエ~ンT_T
40km制限の一般道路で何の気なしにすう~っと走っていて、ハッと気が付いたら白バイが赤をクルクル回して後ろに来ました。
18kmオーバーの1点、反則金1万2千円です・・・ガックリ。
昔のTVコマーシャルであった、大阪のおばちゃんみたいに許してくれないと分かったら、いきなり反則キップを食べてしまおうかと思いました(泣・笑)
Commented by brighthorn at 2014-01-13 14:41
サントラさん

18kmオーバーですか。。残念でしたね。悔しいですね。どうせ白バイもかなり若い兄ちゃんなんでしょう。
昔、取締レーダー発見器をつけていました。これで結構助かりました。
ただ後方から迫る白バイには対応できません。奴らは狙った車の
死角に入るので忍者のようです。

ここメグロ界隈は一時停止違反と助手席シートベルト着用を
しょっぴいてるようです。
Commented by サントラ at 2014-01-13 14:59 x
はい、息子が28なんですが丁度同い年位のお兄ちゃん隊員でした。
普段は、いつも7:3位で、後ろを見ながら走るんですが・・・。
何年かに一度は、こんな気の緩みがあるんですね。
いつまで経ってもゴールドとは縁がありません、いい歳こいて面目ないです。
bhさんもお気を付けて、罰金だけはドブに現金捨てるのと一緒ですからね。
Commented by brighthorn at 2014-01-13 15:06
サントラさん

ゴールドなんかペーパードライバーの証拠みたいなものです。
わたしだってペーパーのようですもの。。。

これからはドライブレコーダーの時代です。
タクシーはみんな取り付けてますね。