イカ臭い男

実はわたくしの大好物は「皮付きさきいか」なんですね。これをガッと袋から口の中にめいいっぱい詰め込んでですよ、ふにゃふにゃハフハフクチョクチョしながら食べるんですがこれが美味しいんです。朝飯が間に合わない時はこれだけ口に入れて家を飛び出しましてね、ちょうどナカメの駅に到着する頃はころあいのよい柔らかさになっているのですけど、「イカ臭い男」にもなっているんです。これにビールがあったら出張帰りの新幹線の車内のワンシーン臭になってしまいますね。

ただこの「皮付きさきいか」なんですが食べ過ぎると口の中の皮膚をヤスリで磨いたようになるのか口内の皮がムケてしまって、熱いお茶・コーヒーを飲むとヒリヒリしてダメです。
c0087396_68579.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-01-14 06:16 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by サントラ at 2014-01-14 12:47 x
brighthornさん、」こんにちは。
現代人は、食品メーカーの商業主義に巻き込まれて、毎日知らず知らずに柔らかい物ばかり食べてますよね。
歯もあごも普段から鍛えておかないと、いよいよ歳をとったら困る事になると思います。
今朝の国営放送のニュースの中で、超高齢者が、食べ物が口の中で上手く運べないっていう内容の特集をやっていました。
トップバリューといえばイオンですね、今度買って試食してみましょう。



Commented by brighthorn at 2014-01-14 13:30
サントラさん

これ298円です。おいしいですよ。

わたしまだ歯が丈夫なので硬いセンベイや硬いフランスパンなどが好きです。今やっている仕事の担当の役人が出っ歯の上、笑うと馬のように
なるので悪いと思いつつ笑いを堪えていましたが本日の打合せで
爆発してしまいました。何をわたしが笑っているのかは話をすり替えて
きました。
Commented by murayasu428 at 2014-01-14 19:32 x
包茎(皮付き)でところが良いですね~とっても美味しそうですね。
Commented by 田沢雄一 at 2014-01-14 19:42 x
ブライトホーンさん
知らなかった食べ物です、一度食べてみたい。
今は、禁酒してるのでお茶のともにしてみたいもんです。
Commented by リップスティック at 2014-01-15 00:15 x
私はイカはあまり好きではありませんが、スルメなら食べるんですよね。
この「皮付き・・・」というのは知りませんでした。

笑いが堪えられなくなっても、うまいこと話をすり替えられて良かったですね。
私はその光景を想像しただけで笑えてきました。
Commented by brighthorn at 2014-01-15 05:06
murayasuさん

包茎(皮付き)なんでかなり美味しいですよ。一度食べたら袋が空になるまで食い続けてしまいます。ただし、口の中の皮も剥いでくれます。
ムスコさんの皮は元気ですか?
Commented by brighthorn at 2014-01-15 05:07
リップさん

一度、試食してください。柔らかくて美味しいですよ。
Commented by brighthorn at 2014-01-15 05:08
田沢さん

わたしは酒飲まないのでお茶の合わせて食ってます。
顎の強化にもなってこれは美味しいです。
Commented by murayasu428 at 2014-01-15 19:24 x
毎日、しごいてますのでムスコの皮は凄く元気です。元気すぎて困るぐらいです。
Commented by brighthorn at 2014-01-15 20:28
murayasuさん

これも全て「皮」のおかげです。。。。「皮」さんに感謝いたしましょう。