おっさん達の6帖間

「イカ臭い男」から数日、ネタ切れでずっと更新できずますます「イカ臭く」なってしまいました。一旦ネタが切れるとネタ出しにかなり苦労するのであります。

◆昨日はオートバイのブレーキホースの交換。意外と手間がかかった。
c0087396_5142758.jpg
◆ミニ子ちゃんのオイルドレンボルト用の24mmメガネレンチをフリマ(大井競馬場の)で100円で手に入れ増し締めしたらオイル漏れが止まったのでラッキールーラでした。
c0087396_515558.jpg
◆ 夜は「おっさん方の集い」に参加、居酒屋の二階の6帖座敷に14人の「おっさん」が集まりました。6帖間に14人、6帖間の床面積は(0.91*1.82*6帖)=9.93㎡ 9.93㎡/14人=0.7㎡/人となりますが目の前にある「ちゃぶ台」の面積を控除すると一人当たり8.00㎡/14人=0.57㎡/人となりましていわゆる「ケツの置き場が制限される」大宴会となりました。しかしながらこの空間は我々日本人には憩いの面積として苦痛では無いのが証明されましたね。

わたくしと隣に座ったS田さんは「おっさん達」への酒製作給仕奉行を努めまして濃度100%に氷少々突っ込んでいましたので「おっさん」達の膀胱は酒カスで満タンになったようで何度もフラつきながらトイレに駆け込んでいました。気になる話題を少々・・・

1. 老いらくの恋は果てしない・・・という話を少々遠くで聞きました。
2. 朝立しない・・・という話題は「俺も!、オレも!」と数人手を上げてました。
3. 和尚水が飛ばない・・・という話は若干2名で盛り上がっていました。
4. 「先生、ツイードジャケット着たらコート着ちゃだめなんですよね」と聞いたら
馬鹿言ってんじゃない、寒いなら着なさい・・・との回答を得ました。先生は分厚いツイードジャケ着てましたが
先生の頭の上にぶら下がっている「トレンチコート」を見て「妙に納得」、誰だこんなインチキ教えやがって。
6. 都知事は「あの人」に決定!という話題を少々・・・
7. 「某三人グループのうち、真ん中の子はチミの好みだよね、間違いないな」という問いかけに「間違いありません」との回答を得ました。
8. ハクキンカイロ「ミニ」は暖かい、今冬の必携必須だね・・・という話題。
9. そんな家に生まれたばかりに家業を継いだけれど・・・・という話題。
10. 集合写真とお約束の「靴ワッカ」をやってフラフラしながら解散しました。

わたしは我が家の近所にお住まいのUさんと手をつないで帰ってきました。
[PR]

by brighthorn | 2014-01-19 06:08 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by サントラ at 2014-01-19 08:20 x
おはようございます。

筆が進まないで締め切りにプレッシャーが掛かってたようですね、売れっ子のブラホン先生も大変ですね。
雑誌社の担当者がずっと張っていたんでしょう(笑)

華麗衆がそんな狭い所に14人も集まれば加齢臭も充満して酒飲まなくても酔ってしまいそうですね(^^

親分もミニ子ちゃんも元気になり、なによりです!
Commented by BLUE TRAD at 2014-01-19 09:50 x
大変な人口密度でしたね。(笑)

そして、ツイードJKTの上にコートを着ることについて・・・。
先生のご意見に大賛成です。
昨日のツイードラン、私もmurayasuさんもツイードの上からコートを
着ちゃいました。(笑)

PS:誰かのfbにBHさんの横顔写真、掲載されていましたよ。汗(笑)
Commented by murayasu428 at 2014-01-19 11:25 x
朝立ちしない歴20年の私も「俺も俺も」て手を上げました。
じじいは寒さに弱いのでツイードジャケットの下にセーター着て上にはコートまたはパーカー羽織ります。
Commented by brighthorn at 2014-01-19 12:03
サントラさん

ネタが出ないときは辛いですね。
6帖に14人、さぞ「おっさん」臭かっただろうと思うのです。
今回、お嬢様がいなかったのでますます匂ったかもしれません。

ミニ子さんのパーツリストが欲しいです。
Commented by brighthorn at 2014-01-19 12:05
BLUE TRAD さん

trad_kazuさんはツイードジャケットだけで乗っていたようですね。
下になんか暖かいの着てそうですね。
明日からコートを着ることとしました。
横顔出てましたか。。あれ弟です。
Commented by brighthorn at 2014-01-19 12:06
murayasuさん

わたしは夕立するので困っています。
多少、ツイードは大きめですね。
Commented by 田沢雄一 at 2014-01-19 17:01 x
ブライトホーンさん
みなさん狭い空間て意外と好きですよね、わたしも子供の頃は好きでした。
ただ最近はある事があってから余り好きじゃなくなりました。
Commented by brighthorn at 2014-01-19 17:18
田沢さん

よく陣地作って遊んでませんでしたか? わたしは近所の神社の境内の樹木の上で陣地を作りました。今で言うツリーハウスです。
Commented by cavvach at 2014-01-20 20:37 x
こんばんは。
都知事選挙、気になります。
スケコマシハゲ、バカ殿様、発明家、タモ閣下、、、、ところでマック赤坂さんは出馬しないみたいですね?
Commented by brighthorn at 2014-01-20 20:46
マック赤坂さんと昨日もプールで騒いでましたが出馬取りやめたんですか。私のことをロールス運転してくれと言ってたのに。。
今回、タモガミ閣下でしょうね。
Commented by cavvach at 2014-01-20 21:49 x
マック赤坂さん、やっぱり出馬するみたいですね。ロールスロイス、運転してみたいですね(笑)
Commented by brighthorn at 2014-01-21 04:44
cavvachさん

これで最後ですね。今回、同じ年で東大出身の舛添さんと京都大出身のマックさんが闘いを挑みたいと言ってました。当選する気なんかまったく無いのですが「やったるわい!」と熱き思いを語ってくれました。