こんな言葉知らないんだ・・・

運動場の若い子に

「おい、姫始め(ヒメハジメ)したか?」

と聞いたら、??????な顔をしました。

「なに?姫始め(ヒメハジメ)しらないの?」

と聞いたら「なんですか?」と言う。

こんな素敵な言葉は伝えていくべきだろうと思うのだが伝授されていなかったので

わたくしが伝授しておきました。(一日一善)

学生時代、何を間違えたか、シンガポール航空に面接に行き不採用に

なって帰ってきたお友達がこう言いました。

「シンガポールのおんな(OLさん)、好きそうな顔しちょるもんね・・・」

と悔し紛れに言ってましたが

「好きそうな顔・・・」ってどんな顔なの?

と聞いても答えを得ることができませんでしたが

彼の言う「好きそうな顔」ってわたくしはわかるような気がします。

わたくしが感じている女の顔ですが3つに別れると思っています。

1. 本妻顔
2. 二号顔
3. 好きそうな顔

読者のご婦人の皆様、「姫(貴女)」の顔は三つの内の何顔でありましょうか・・?
[PR]

by brighthorn | 2014-01-20 06:21 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by yasuko428 at 2014-01-20 19:09 x
よし子ちゃん、(^_^)/おはよございます(お水の挨拶はいつでもおはようございます)やすこよ♥
私は3.の好きそうな顔よ、好きそうでなく好きそのものなの♥
Commented by brighthorn at 2014-01-20 20:43
yasukoちゃん

よしこよ、チュッ!
yasukoちゃんがあっちが好きなのわかっているわよ。
いつも黒いガーターにドラエモンの刺繍がついたパンティはいて
名古屋の殿方と交わっているの知ってるの♥。知らないわよ子供が
できたらどうするの? しーらないたら!

Commented by 田沢雄一 at 2014-01-21 00:36 x
ブライトホーンさん
一日一善、昨日は良い事をしましたね。
この一日一善と聞くと高見山のコマーシャルを思い浮かべます。
Commented by brighthorn at 2014-01-21 04:45
田沢さん

高見山親方、なんとなくK山さんに似てませんか。。