15項目

1. ラ○スさんがFC岐阜の新監督に就任しましたけれど・・・・・
わたし的にはラモ○さんが自分の上司だったらどんなに辛いだろうと思っているので
選手のみなさんはこれからきっとキツく感じる時もありそうです。

2. 他人が何を間違えてか、わたしを朝のニュース番組のコメンテーターに抜擢したとしたら
きっとわたしは断るだろうと思われます。

3. 風邪ひいているので今日は大人しくしたいと思っているのだが、こんな日に限って
やっかいな問題で某役所の建築指導課に行くことになってしまった。

4. Ωの死刑囚ら、関連者の取り調べが終わったら機械的順番的にに執行されるだろうな。

5. 美味しい親子丼が食いたいものだ。

6. オールづらのお友達がいます。彼は25年前にトヨタ・ソアラが軽く買えるヅラを
作りました。つい最近、彼から電話があって・・・「・・・・驚くなよ、あのヅラもハゲるんだ」
との事。オカネが無いのでもう作らないそうです。

7. 我のスイートルームの乾燥はひどいものだ。口の中が乾いて口が開かない。
加湿器を持っていないので今晩からは「濡れタオル」をぶら下げておく。

8. 小野田さんが亡くなった。

9. パブロンエースだなんて効くものですか!

10. わたしはスケートができない。総じて「滑る」スポーツは苦手である。 

11. 日曜日のプール教室のM田先生、本業はフィギアスケートの選手。
うーん、いやらしい体をしている。そんな先生がクロールを教えるため後ろから
わたしを抱きしめてくれるのだが、これは風俗以上に刺激的。
恥ずかしいのでこの頃は参加していないのだ。でもありがとう。

12. 横綱に絶対に叶わないなら、派手な演技の負け方をして欲しい。

13. わたしは故淡路恵子さんの「凄さ」を知りません。

14. 昔のアパートは外廊下側に風呂場の窓があったんだが今時のアパートは
ユニットバスを使っているので風呂に窓もないし風呂場から聞こえたはずの
暖かそうなお湯使いの音が聞こえてこない。

15. ミニ子のホコリを払うのが今の朝の日課だ。
[PR]

by brighthorn | 2014-01-22 06:52 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by サントラ at 2014-01-22 12:41 x
風邪気味で体調不良時に、これだけのワードが次々に浮かぶbhさんは、やはりブログKingですね。
14項目に反応!
昭和の風景に欠かせない銭湯。木の桶がぶつかって広い浴室にこだまするあの音がたまらなく好きでした。NHKラジオ「音の風景」に推薦したいくらいです(^^;
Commented by brighthorn at 2014-01-22 13:43
サントラ さん

我が家の近所には銭湯が3件ありました。2件は廃業して建売住宅となりましたがあと1件は頑張って営業してくれてます。
今でも夏になると高窓から桶の音が聞こえます。

Commented by cavvach at 2014-01-22 18:53 x
こんばんは。
淡路恵子さん、今日お葬式でしたね。
萬屋錦之助さんと天国で再会していると思います。
淡路恵子さんはヘビースモーカーで有名ですが、昨今の嫌煙運動に毅然とした態度で反論していた姿が思い出されます。

合掌。
Commented by リップスティック at 2014-01-22 23:59 x
体調の悪い時は、夜中に喉が乾いて何度も目が覚めますね。
私は寝込んでいる時は、サイドテーブルに水とオ○ナミンCのような栄養ドリンクを置いて寝ています。
Commented by brighthorn at 2014-01-23 05:29
cavvachさん

淡路さんの喫煙スタイルは格好良かったですね。
子供が亡くなったりと人生が辛かったのだと想像されます。
Commented by brighthorn at 2014-01-23 05:31
リップスティックさん

加湿器を入れたんですが、あまり関係なく口が渇きました。
ついでに口内炎もできて、しかし熱が出ないのでじわじわと
痛めつけられているみたいです。ポカリ飲んでもあまり
効き目無かったです。
Commented by 田沢雄一 at 2014-01-23 07:15 x
ブライトホーンさん
風邪じゃなければ良いですね、しかし15項目は凄い!わたしは一途最初の監督就任に反応しました。
確か彼は沖縄で監督をしていて成果はと言うとイマイチだったような気がします、その後ヴェルディの監督就任し成果を上げしばし監督業をお休みし今回岐阜の監督就任!!何か『昔の名前で出ています』みたいな感じの元日本代表二人を引き連れてと言った感じで、どうなんでしょうか。

余談ですが、わたしサッカーで一番嫌いな方が『元日本代表の岡○監督』で理由はカズ選手を代表から外したからの一点です。
Commented by ブライトホーン at 2014-01-23 08:03 x
ラ○スさんは感情的でダメです。それが勝負事の監督なんだといわれればあれですがこんな上司の下で仕事はしたくないです。

カズの事、わたしも同意見です。

風邪は中途半端なので長引いています。
Commented by リップスティック at 2014-01-23 23:23 x
お風邪の方はいかがですか?
早く治るといいですね。
Commented by brighthorn at 2014-01-24 06:55
リップさん

今回、風邪に対して甘くみすぎました。
仕事が休めないので行くことは行くのですが使い物にならないくらい
調子悪いですね。今日も打ち合わせがあるので行くしかありません。