五感

ここ数日風邪のおかげで味と匂いがわからない日々が続いたが今日の午前中くらいから味も匂いも感じるようになってきました。しかしこんなに新橋の空気が臭いとは思わなかった。

人間の五感とは視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚であるが嗅覚と味覚が完全にノックダウンされると日々の生活が実にちゅまんない病人暮らしとなるからしてパンピーとして健康である意義はココなのでしょう。

わたくしのお友達が帯状疱疹などと言う病気にかかりつい最近カンバックしたばかりであるけれど、今回の風邪は六本木の運動場のあの娘(こ)から頂いたものに違いない。あの娘(こ)から頂いてしまった殿方があと4人いるので「我々は穴兄弟」なのである。

さて、風邪だからと言って仕事を休むわけにも行かなかったが、それよりもローバーミニのナンバー所得(車検整備)をついに決心したので警察署に行って車庫証明の交付手続きを済ませてきた。うまくラインに乗れれば来週の木曜日頃には娑婆で走れそう。(任意保険に入らねばならないが)

こうなると、勝手知った都内のどこを走りたいか・・・そんな夢があるがその前に右後ろのオ-バーフェインダーが一部止ビス(リベットのようだ)からフェンダーボディが外れているので(何かにぶつけたらしい)その修理(補強)から始めたい。

ところでリベットの回し方(外し方)を誰かおしえてくれませんか?ペンチでこねくり回すのは後で痛い目に遭うので正しい工具など無いものか。。フェンダーを外すことが出来れば机上に持ち込んでバイクの補修で使っていたオートウェルドで直せるのだが・・・・
[PR]

by brighthorn | 2014-01-28 16:00 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by サントラ at 2014-01-28 18:39 x
こんばんは、風邪ひどかったようですね。

老婆魅尼ついに登録ですか!ナンバー決めました?ミニ子、ミニGOで325など、どうでしょうか?
初乗りは、やはりbhさんの縄張りRUTE246で決まり!でしょう(笑)
オートウェルドのミニスカ・ボディコンGALがセクシーでカワイイですね。

PS:トップバリューの「皮付さきいか」買いました、確かにイケますね、食いだしたら止まりません。
Commented by murayasu428 at 2014-01-28 19:39 x
今晩は。
私も去年の夏に帯状疱疹になりました。とても痛くて辛かったです。病気になって初めて健康の有り難さが分かりますね。
Commented by brighthorn at 2014-01-28 21:00
サントラさん

希望ナンバーって金取るんですね。
初乗りは青山通りの本田技研の本社前を六本木方面に右折して
青山墓地・・・・一番ぶっ飛ばせるテストコースですね。
オートウェルド、これ一本持っていてください、なんでも直せます。

さきいか、おいしいでしょう。ちょっと辛くて。口の中の皮が
むけないようにうまく食ってください。
Commented by brighthorn at 2014-01-28 21:02
murayasuさん

帯状疱疹、なんか身体がだるくなったと思ったらブツブツ出てきて
痛くなるようですね。わたしカミソリ負けを帯状疱疹だと間違えられて
もう少しでしょっびかれる所でした。
Commented by リップスティック at 2014-01-28 23:27 x
風邪が治ってきて良かったですね。
いよいよミニ子ちゃんとドライブですか。楽しみですね。

帯状疱疹は痛いらしいですね。
Commented by brighthorn at 2014-01-29 04:44
リップさん

どうもです。そうです春に向けて車検を取ることにしました。
帯状疱疹になったことがないのでその痛みがわからないですが
そうとう痛いらしいですね。