K山withオーケストラ

クラッシック・コンサートに誘われる事もあるが、いつも気が乗らないのは「馴染みのない音楽」であることに違いありません。それともうひとつの理由は中学校の音楽の時間でクラッシック音楽の時間が実に「ちゅまんなかった」事にも起因します。それと最後にわたしの高校は音楽科と美術科も備えた高校だったのですが音楽科の女子生徒に生意気な女の子が多かったこともクラッシック音楽から遠のいた理由がありますね。

それはさておき・・・

先ほどからわたしは以前プレゼントとして頂いた「加山雄三with大友直人 シンフォニック・ガラ・コンサート」と言う2006年3月4日 東京文化会館大ホールで行われたオーケストラをバックにしたK山さんのコンサート・ビデオを鑑賞しています。わたしの好きだったピアニストの羽田健太郎(故人)さんも元気に演奏しています。オーケストラで聴くK山雄三楽曲もなかなかいいですね。
c0087396_7185078.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-02-01 07:24 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by murayasu428 at 2014-02-01 13:18 x
お早うございます。
私もクラッシック音楽は苦手です。BHさんと同じで中学のちゅまんない音楽が原因の一つです。恥ずかしい話ですがペパーテストで初めて0点をとっちゃったのが音楽でした。
Commented by brighthorn at 2014-02-01 21:15
murayasuさん

音楽それもクラッシック嫌いになるのは音楽の授業の成果に
よるものだと聞きますね。音楽の基礎の基礎がクラッシック
だといわれますがわたしも未だによくわかろうとしていないのが
現実です。ただ、クラッシックやっているお姉さんは美形が多い
のも事実ですね。
Commented by 田沢雄一 at 2014-02-01 23:25 x
ブライトホーンさん
若大将のコンサート録画良いですね、是非お借りしたい気持ちでいっぱいです。
話しは変わりクラシック音楽ですが、中学の時の音楽担当教師はわたしのタイプだったんですが授業中先生の顔ばかり見ていた記憶があります!!
赤いメガネに冷たい目つき、わたし的には美人だと思ってましたが同級生は『イヤミな女だよな』と言ってた事も記憶してます。
そんな訳でクラシック音楽と聞くと『先生の顔』しか思い出せません(笑)
Commented by リップスティック at 2014-02-01 23:50 x
加山さんはこんなコンサートもされていたのですね。
私は音楽の授業で、レコード鑑賞の時間が結構好きでした。
Commented by brighthorn at 2014-02-02 04:27
田沢さん

今度お会いする時にお貸しします。これは必聴です。

うちの中学は男の先生でした。とにかくよく怒られました。
タクトで引っぱたかれると痛いですねぇ。

たまに「血圧を下げるクラッシック音楽」を聴いてます。
Commented by brighthorn at 2014-02-02 04:29
リップさん

K山さんの音楽をオーケストラが演奏するとこれほどすばらしいとは
思いませんでした。谷村さん、さだまさしさん、羽田健太郎さん
も出演されていてこれは必聴です。