土曜の午後・・・・

c0087396_4462445.jpg昨日(土曜日)Roverを車検整備と新規登録に出しました。ナンバーは28-85(自営の時の会社の電話番号末尾4桁)にしました。来週の土曜日は合法的に走れそうで、後部ガラスにサンシェードの黒色ガラリ(まだ売っているかな?)でも取り付けてこの子を思いっきり足代わりに使ってやろうと思っています。

ちょっと調べていたら、当時ポールマッカートニーさんがこのミニを足代わり(デートカー)に使っていたそうで、それもアストン・マーティンの純正色の薄緑のメタリックに塗り替えていたという情報を得ました。わたしも好きな色です。ちょっと写真右側のホンダ、アイビー・Cubのバディ色と同じですね。



昨晩は京南大学水泳部の不真面目な水泳会に今年初めて参加しました。かさねてお嬢様達とお口の体操(おしゃべり)を楽しんで来ました。年頃をとっくに過ぎたわたしとお話してくれるんですから「ありがたや!ありがたや!」ですね。
昨日の話題は、32歳を過ぎたお嬢様のお友達がちょっち年下の同僚の男の子と初デートで映画を見に行くんだけど「困っちゃたな、デートに誘われて@山本リンダ」と悩んでいて、準備として美容院にも行ったし、それはいいけど何を話したらいいべした?そんな悩みの話題でした。

こんな悩みってありますよね。もっとも同僚だから気心知れているんで「いつもの通りやったらいいんじゃない?」がわたしからの回答でしたが、これだけではちゅまらない回答なので新年当初の「お年玉」としてドキドキしそうなお話も盛り込んおきました。

帰り、お友達の馬津田さんとラーメン屋で「生ビ+ネギ味噌ラー+ギョ-ザ」食って帰って来ました。
馬津田さんが言うには、土曜日のプールの後の「生ビ」は習慣性が高く・・「今宵もやっちまった!」
そうです。わたしも習慣になりそうです。
[PR]

by brighthorn | 2014-02-02 05:38 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2014-02-02 16:30 x
いよいよミニ子ちゃんとデートできるんですね。
小回りがきくので足代わりにちょうど良いですね!
Commented by brighthorn at 2014-02-02 16:47
リップさん

ちょっと近所の目黒銀座まで・・・・が出来そうです。