今宵の一言

個人情報とかうるさい事言う割には顔本では自分の子供や孫の写真、はたまた通う学校等がなんとなくわかるように掲載している方を見受けるが、やっぱやばいんじゃないかな?

ローバーミニのマフラー破損場所がわかった。マフラーのダウンパイプの「蛇腹」の所らしい。
この部分の部品が本日届いた。
[PR]

by brighthorn | 2014-02-05 21:23 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by cavvach at 2014-02-05 23:06 x
こんばんは。
Facebook、アメリカのCIAに個人情報を抜き取られているとの事です。FacebookはIPOしてからFacebookユーザーが増え、真逆に退会するユーザーも多いとの事、まず他人様の事は、とやかく言うつもりはありませんが、Facebookは危険極まりないSNSな事は間違いありません。業務上、個人情報を曝け出す事は倫理に反していると思い、ワタシはFacebookを退会しましたが、本当に退会して良かったと思いますし、他人様の毎日の行動を観察する事が急に突然にバカバカしくなりました。ブライトフォーンさんもご承知だとは思いますが、過去のワタシのFacebook友達には女性が多かったですけど、実は皆メンヘラばっかりでしたよ。これからもワタシのプライバシーを曝け出すつもりはありませんね。

ところで、ローバーミニのマフラーは純正品ですか?もう20年前の車ですから、あちこち劣化するのは当たり前ですが、日頃のメンテナンスは必要不可欠ですね(^^)
Commented by リップスティック at 2014-02-05 23:23 x
顔本って最初は楽しくても、だんだん飽きてくるんじゃないのでしょうかね。。。

ミニ子ちゃんの整備が着々と進んでいますね。
Commented by サントラ at 2014-02-06 00:25 x
brighthornさん
マフラーのダメージ箇所判明してよかったですね。
写真を見るとフレキシブル・ジョイントってヤツですかね?
Commented by brighthorn at 2014-02-06 05:26
cavvachさん

そうでしたね女の子が山盛り状態でしたね、うらやますぃーー状態でした。しかしね、ブログの更新も出来ないのがFBに行って大忙しになってもやっぱ更新できずに放置ですからいわゆる人間性つうのは場所が変わっても変わらないという事ですね。わたしはブログの方が見てくださっている方を掌握できるので安心です。

>他人様の毎日の行動を観察する事が急に突然にバカバカしくなりました。

本当に御意ですな。。気持ち悪くなりますね。

ところでローバーマフラーはセンターで車検対応型と聞いています。
日ごろのメンテを受けずに一年半、置きっぱなしの車でしたので
いろいろと劣化があるんで修理に盛り込んでいます。
Commented by brighthorn at 2014-02-06 05:30
リップさん

あれはスマホでないと難しいようです。
皆で集って飯食っている途中でも気になるのかスマホをいじって
いる奴が多いです。怒りたくなります。大人だから黙ってますが。

ミニの整備はオートバイ屋さんの仲間がやってます。やっているほうも
ミニ5台乗り継ぎ、またミニ専門店でも車検整備もアルバイトでしてきた
方です、部品屋もいつもの方で、僕の先輩方にやってもらってますので
適正価格ですね。
Commented by brighthorn at 2014-02-06 05:42
サントラさん

そうですフレキシブルの部分です。ここは経年変化で必ずやられる
らしく、排気漏れがしているようです。あとはドラムブレーキの部品
、ステアリング・ギアボックスのグリス封入部、オルタネーターのベルト
などです。

また主治医が出来たので喜んでいます。凹み、外装劣化は直しませんが内臓はちゃんと修理します。まだ部品はあるそうです。

車検は10日のAM 陸運局の品川です。
Commented by サントラ at 2014-02-07 00:01 x
10日は大安で日が良いですね(^^
品川陸事、ユーノス時代に青山に納車したランチア・テーマ8.32の登録を思い出して懐かしいです、最初で最後の経験でした。
セールスやっていた時、日を見て登録日を指定するお客も結構いましたよ。
Commented by brighthorn at 2014-02-07 04:54
サントラさん

本当は明日の予定でしたが部品の入りがあって伸びました。
東京は雪が土曜日に降るらしいのでまぁいいかって感じです。

品川の陸自はここらでは「鮫洲」の陸運というと品川のココを示します。
その先には東京都の免許証センター、その先にいつも行く大井競馬場
もっと行くと羽田空港があって春のポカポカ陽気に出かけると潮のにおいも嗅げるいい所なんです。