項目アリ

◆自分は縦列駐車など絶対にしません。いや出来ません。。
一度、あるおしゃれな路上(代官山)で向こうの人(マツダのファミリア)がこんなシーンで前と後ろに駐車していたスポーツカー(ポルシェとジャグァー)をバンパーでゆっくりと前後に押して出て行ったの目撃した事がありますが見てて爽快でした。
c0087396_4513241.jpg

◆新型フィット(ホンダ)のリコールが出されました。
このリコール、下請けの部品製造社が泣きを見たら倒産してしまうのではないかといつも思うのです。
なんか保険のようなのに入っているのでしょうか。

◆昨日、新型ポルシェの信号待ちでのアイドリング・ストップを見ました。
わたしが心配なのがスターターモーターとかバッテリーとか毎回やってちゃダメにならないの?です。
二輪までアイドリング・ストップ機構が装着される時代になりました。

◆東京海上日動の不払い
わたしずっとここの顧客でしたが、どうも代理店の態度が悪いので解約し別の保険会社にしました。
こんな事があるんで「替えてよかった」と思っているのです。ウソはよくない。

◆いつ見ても麻生さんのスーツ姿は格好いい。。と思う。

◆都知事選・・・閣下が意外と「選ばれなかった」のは別の方向から見れば納得いく。

◆日曜日の午後、近所の公園の滑り台でいいおっさんが子供の前にして「スキージャンプの飛び出しの真似」
をしているのを見ました。

◆歯磨きオンナに電話で一言。。
歯を磨くから虫歯になるんだ。。と言ったら「歯磨きは習慣なんで気持ちがわるいから」と言われました。
入れ歯に早くなるぞ。。

◆うちの近所の幼稚園に子供を送り迎えするお母さんのコート、、
この頃、「カナダ・グース」のコートを着ている人が多くなりました。昨年はモンクレールが
多かったのに、、、なんでなの?

◆マスク
マスクしていると美人に見える方が多いです。
院内感染予防に面会者はマスクせよ!と病院からのお達しですが、マスク効果ってどれだけ
あるのでしょうか?

◆スピードスケートの日本男子
負けた後のインタビューで感じ悪く話すんじゃねぇ~の!
「ごめんなさい・・・」と謝る必要も無いが悔しいのはわかるがふてくされるなよ。

◆鉄道レールの巾「広軌(新幹線)」を「超広軌」にしてボディにオーバーフェンダ-をつけたら
もっと時速を上げることは可能なのだろうか。

◆ベーコンを自分で焼いて適当に食ったら妙にまずい。。ベーコンちゃんはカリカリに焼くのが
おいしい食い方なのでしょうか。

◆おばちゃんやおじちゃんの笑い顔をよくよく研究してみると年とともに歯茎も枯れて歯が長く
見えるようになっている。いつか自分もそうなるのだろうなぁ~

◆オランジーナ(飲料)のコマーシャル。。オランジーナとフーテン寅さんはミスマッチだと思うが。。

◆ふと思い出したけど・・子供の頃、アソコの毛の事を「もやし」と呼んでいた。
[PR]

by brighthorn | 2014-02-11 05:39 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by サントラ at 2014-02-11 10:45 x
コンニチハ!
相変わらず早朝から、頭スッキリですね、よくもこんなに浮かぶものだと関心しています。
代官山のファミリアさんフランス帰りの方だったんでしょうか?カッコいい人ですね。前後の車が金持ちそうなので、なおさら痛快ですね。
私も車乗り始めて20年位ずっと東海でしたが、20年位前から保険料が安くて対応も良く儲け主義でない全労災に切り替えました。20年前の決断は間違ってなかったですね(^^
Commented by brighthorn at 2014-02-11 13:24
サントラさん

日動と合体してから悪くなったのかどうかわかりませんが、自分は日動火災からずっとでした。いつの間にか東海と合体してました。

バンパーの押し方ですが、見ていて気付いたのは「ゆっくり」当ててからジワ~と押すのがコツのようです。ゴン!とぶつけると×で、押すという気持ちが大切なようですね。
Commented by リップスティック at 2014-02-11 23:06 x
私は縦列駐車なんてできません。
フランスに住んでいたら新車には乗りたくないですね。。。

私はカリカリベーコンが好きです。
Commented by murayasu428 at 2014-02-12 00:10 x
代官山のファミリヤさん、私もカッコイイと思います。昔のバンパーはぶっかってもいいように出来てましたが、今はそうじゃなくなっちゃいましたね。
Commented by brighthorn at 2014-02-12 04:16
リップさん

ずっとクルマを乗らないでいたらいつのまにか車庫入れが不得意に
なりました。必ず曲がります。

ベーコンはカリカリにして本来の味が出てくるのだと
つい最近思いました。ビジネスホテルの朝食もカリカリ具合の
いいベーコンがあればシアワセです。
Commented by brighthorn at 2014-02-12 04:17
murayasuさん

今のバンパーって対人用にしているようですね。
以前書きましたがウレタンバンパーの修理で外車は30万だとか
取るようです。