雪かき

c0087396_18183159.jpg東京など豪雪地帯の方から比べれば「たかがあの程度の雪で・・・」と笑われてしまいますが、、、前回も今回も雪かきなどをしましたが、自分の家の前さえも雪の除去をしない方がいます。いつまでたっても雪を野放しにしておくものだから凍結して危ない危ない!(雪かきできない事情があるかもですが)。
今回の雪ですが前回の雪とは明らかに雪質が異なっています。べたつくような雪でした。また水曜日くらいに雪が降るらしいのですがこれを最後にして欲しいものです。
[PR]

by brighthorn | 2014-02-15 18:26 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by リップスティック at 2014-02-15 23:14 x
週末ごとに雪ですね。通勤のことだけを考えたらありがたいですけれど。。。
雪かきは、人に迷惑をかけるのでやらないといけませんよね。
Commented by murayasu428 at 2014-02-16 00:31 x
雪はもう降って欲しくないですね。休みなら家でじっとしてますが仕事だと雪の中ツルツル滑りながら通勤、フォークリフトに乗ればスリップして動きませんでした。
Commented by byron at 2014-02-16 05:08 x
おはようございます。
まるで豪雪地帯の様な風景ですね。
東京都としては何か対策本部などあったのでしょうか?「アレ」が都知事ですから、な〜んにも知らぬ存善⁉︎タモさんでしたら、直ぐに対策本部を設置し都民の為に汗を流してくれていたと思いますが?
Commented by brighthorn at 2014-02-16 05:26
リップさん

また水曜日も雪との事ですが、自分ちの玄関先くらいの雪くらい払って
くれないと困ります。今朝は暖かいので雪が凍りつかないでベチャベチャで今日の天候によっては消えていくと思われます。
Commented by brighthorn at 2014-02-16 05:30
murayasuさん

こんな時こそ「ヘヴィ・デューティ」の大活躍です。わたしの今回の大活躍はズバリ長靴(夏用)と作業用ゴム手と金属スコップです。
フォークリフトってスピードでるんですか?
Commented by brighthorn at 2014-02-16 05:41
byron さん

豪雪地帯の方から見れば「吹けば飛ぶような雪」なんです。
道路が東京都(都道)と目黒区(区道)の二本立てになってまして二つともいわゆるラッセル車で雪かきはしてないようですね。

スタンスとしては自分の家の前は自分でやってね。という方策です。
それは当たり前の事です。これを業者に委託して税金なんぞ
使っていたら他の国や県から笑われるし、業者との癒着が生まれるので正解です。

都道の分は都の清掃局がいろいろと掃除していますがラッセル車
を出したという事実はないようです。

Commented by murayasu428 at 2014-02-16 14:19 x
私も昨日、LLビーンのガムシューズ履きました。こんな時は頼りになりますね。
フォークリフトはノロくて時速5Kmくらいしか出ません。でも力はあり1.5Kgくらいの荷物なら楽々持ち上げます。
Commented by brighthorn at 2014-02-16 16:13
murayasuさん

ガムシューはこの頃はいている方が増加してしまい
ありがたみが失せつつあります。これも買いやすい
プライスなのでしょうね。

フォークリフトってクルクル廻して運転する人がいますが
後方に舵がついているので運転感覚は別物のようでしょうか。
Commented by murayasu428 at 2014-02-16 20:19 x
私の乗っているフォークリフトはリーチ(立ち乗りタイプ)と言うので凄く小回りが利きます。自動車とは全く運転間隔が違います。4日間朝から晩まで講習を受け最終日にテストに合格して乗れるようになりました。
Commented by brighthorn at 2014-02-17 05:32
murayasuさん

そのリーチ、わからなかったので調べました。築地の魚河岸でも使っています。このマシンは男の汗臭さムンムン状態に似合いますね。

リサイクル魚河岸でまたいいもの仕入れてきましたね。(笑)
Commented by murayasu428 at 2014-02-17 21:13 x
今回一番の収穫はお昼寝ネットです、早く暖かくなってお昼寝ネット使いたいです。
Commented by brighthorn at 2014-02-18 03:09
murayasuさん

ヤフーのマドラスのアイビージャケットは収穫でしたね。
わたしも同じなんですが、フリマで手に入れた無駄な
鳥さんとかコートで足の踏み場もありません。
そのうちに「虫」が沸きそうてす。