我が家の物干しで考えました。

建築材料や洗濯物干備品等でプラスチックを使用しているモノの耐候性の低さには「どうにかならんかい?」といつも思っているのですよ。紫外線に当たり続けて数年、紫外線でむしばんで行きいつかはパチン!と割れたりして、高層マンションのベランダでこんな事があったら下を通行している人に当たったら即死か大怪我・・国交省はこんな事を放置していていいのかなぁ~
※プラスチックの表面が紫外線で劣化してます。グッと折り曲げていくとパチンと割れてしまいました。
c0087396_9552441.jpg
c0087396_9553294.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-02-22 09:56 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by サントラ at 2014-02-22 11:22 x
brighthornさん、こんにちは。
私もついにインフルエンザにかかっちまいました。
木曜から高熱が出て病院へ検査後、即「インフルエンザ」です!と言われ、タミフル?みたいなものを吸引させられました。
翌朝二度寝で寝が極めて浅い状況で幻覚のような症状が出ました。薬の説明書に書いてあった異常行動はありませんでしたが
幻覚も書いてありました。
タミフルで窓から飛び降りる事件があったことを思い出しました。
私も時々洗濯物干しをやりますが、確かにプラスチック疲労?で突然パチン!と折れますね、消耗品?だから仕方ないですね。
Commented by murayasu428 at 2014-02-22 13:54 x
私もたまに洗濯物干しますが同じようにパチンと割れますね。耐候性の優れた物が有ればいいと思います。値段がた高くなって売れないから商品化されないかも?
サントラさん、お大事になさってください。
Commented by brighthorn at 2014-02-22 16:13
サントラ さん

ついにやっちゃいましたか!
かなり前の話ですが大熱が出たとき、わたしは天井に大きな黒いドーナツ(クルマのタイアチューブのような)のが出たり入ったりしているのが
見えました。 

プラスチックの疲労破壊は部分によっては危険なので
メーカーも配慮はしているとは思いますが家庭用品は
やっぱロングライフであってほしいものですね。
Commented by brighthorn at 2014-02-22 16:14
murayasuさん

そのパチン!が腹立たしい壊れ方するんですよね。
ホームセンターに行くといろんな家庭用品が色とりどり
に売ってますね。
Commented by リップスティック at 2014-02-22 23:34 x
何度も突然パチン!という目に遭っております。
指が痛いですよね。
Commented by brighthorn at 2014-02-23 04:51
リップさん

どこのご家庭でも同じなんですね。
洗濯ばさみも弱いし怪我もするんで考え物です。