ツルツルマニアのMA-1(バチモノ)

この頃ですよ・・・
ジャグジーでご婦人と「ツルツルマニア話」を出来ないのでわたしのツルフェチ心が不完全燃焼なのです。

それはさておき、わたしの身近なところでツルツル心を満足するの毎日着ていたんですね。
なんとフリマでワンコインで買った、ジッパーにALPHAと書いてあるがもしかして「バチモノ」のMA-1のツル加減に凄く満足しているので毎日着ていました。そしてブルーの微妙な輝きのコントラストに頬ずりしたくなるのはきっとわたくしだけかもしれません。
c0087396_6291221.jpg

c0087396_6341139.jpgミリタリーベースのMA-1と言えばスティーブ・マックイーンさんが映画『ハンター』で着用されジープに乗ったりセダンに乗ったり、電車の屋根に乗ったりと大暴れしていたのを思い出します。そこでわたし的に疑問なのが「MA-1」の裏地はオレンジ色なのか?と言うことです。着ようと思えばリバーシブルになりオレンジ一色にもなりますので緊急時に有効なのでしょうね。どなたかこの当たりのウンチクを語れる方、ご教授くださいませ。
[PR]

by brighthorn | 2014-03-04 06:42 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by サントラ at 2014-03-04 21:08 x
私もディスカウントショップで買った980円のバチモノMA-1を普段着にしています。ツルピカ具合がいいですね。
もう一人ツルマニのmuraさんもファンですね、最近コメントがありませんが、お忙しいでしょうね。

MA-1についてのウンチクはプロフェッサーGunさんにご教授頂きたいんですが・・・。
Commented by brighthorn at 2014-03-05 03:44
サントラさん

中に着るシャツはどうされてます? 襟元がどうも心もとない
ような気がしてて。。

自衛隊のパイロットはこんなの着てますね。左腕のペン入れに
わたし小さなミニマグライトを入れてます。エンジンルームの
細かいところを覗く時に使っています。
Commented by murayasu428 at 2014-03-05 18:08 x
bhさん、サントラさん今晩は。先日、社員契約の更新不可を言い渡され落ち込んでいました。BHさんの「次へ」コールを頂いて少し立ち直りました。私のワンコインMA-1は完全リバーシブル仕様になっています。ファスナー(IDEAL)の引っ張りも両面ついてます。グリーンのツルツルに毎晩のように頬ずりしています。
Commented by brighthorn at 2014-03-05 20:14
murayasuさん

くよくよしてる暇があるなら「次へ」です。

裏返しにしてオレンジ大王として歩いたら笑われますかね。。
実験たのみます。。
なんかこのツルさんは頬ざわりが良いんですよね。
オンナのオシリのツルツルPTのようです。
Commented by murayasu428 at 2014-03-05 21:43 x
オレンジ大王おもしろそうですね。実験してみます。
Commented by サントラ at 2014-03-05 22:03 x
出ましたね頬ずり仮面!そう来なくっちゃ。
muraさん、水戸黄門の唄ですよ♪人生楽ありゃ苦もあるさ~♪
これで行きましょう~気分を上げてハイ・ハ~イ(^^;
Commented by murayasu428 at 2014-03-05 22:15 x
BHさん、サントラさん、有難うございます。いい転機だと思い前向きに行きます。
Commented by brighthorn at 2014-03-06 04:47
頬ずり仮面さま

次の仕事場に、いろんな仮面様がいますので楽しみですね。