朝のランドセル

毎朝、日比谷線の広尾で下車する「慶應幼稚舎」の小学生と同じ車両になります。
ドアの脇に立っていると小学生3人組が目の前で話しをしてます。

「鼻くそって味するよね」って子供Aが言うと
子供Bが「甘いよね」って言うと子供Cが「いや違うよ、しょっぱいよ」と
言い返します。

横で立っている私が「しょっぱいよ」と小さな声で言ったら
子供Aが「おじさんも鼻くそ食べるの?」と聞いてきたので
「君達のパパも食うぞ、帰ったら聞いてみ?」と言ってやりました。

広尾に着いてドアが開くと、彼ら(将来の納税者諸君)は元気にランドセルを
上下に揺らしながら下りていきました。
[PR]

by brighthorn | 2014-03-10 13:15 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by サントラ at 2014-03-10 21:52 x
この頃が一番カワイイ年頃ですね。
15年位後には色々な分野で活躍する
慶応ボーイを排出するんでしょうね。
Commented by リップスティック at 2014-03-10 23:17 x
きっと家に帰ってからお父さんに聞いているでしょうね。
答えを聞いてみたいですね。
Commented by brighthorn at 2014-03-11 03:42
サントラ さん

わたしこの頃、若い衆を見ると「納税たのんます!」と言いたくなります。
Commented by brighthorn at 2014-03-11 03:45
リップさん

リップさんは鼻くそ食べたことありますか?
鼻毛ってエアークリーナーの一種なのでそこについて
粉塵とか皮脂が混ざり合い「鼻くそ」といわれる物体に変身
するのです。それを食しても胸が悪くなりませんよ。
Commented by リップスティック at 2014-03-11 23:39 x
>リップさんは鼻くそ食べたことありますか?

食べたことありませんよぅ~。
Commented by brighthorn at 2014-03-12 06:07
リップさん

目やにも珍味ですよ。一度は体験を!