格好いいヘアスタイルは彼女のライフも良くします。

先日の日曜日、母を車いすに乗せて近所の美容室に行きました。
その美容室、つい最近OPENした美容室なんです。

わたしが「すいませーん、母の頭のカットと髪染めやってくれませんか?」と言うと
感じよく対応してくれて車いすに乗せたままカットとカラーをやってくれました。
シャンプーはシャンプー台まで移動させ車いすから母自ら降りて移動してバックシャンも
無事に終わりました。

c0087396_5411948.jpgそれはさておき、その美容室に先客の娘さんがいらっしゃいました。

年齢は22歳くらいでしょうか?

カットも終わり最終仕上げに入っているようでドライアーとアイロンでふんわり仕上げ
凄く素敵に仕上がっていました。彼女がカウンターで料金を払っている時、
わたし思わず「後方斜め45度から見るあなたのヘアスタイル、格好いいよ! 最高!」と言いましたら
ニカッと笑ってわたしにVサインをくれました。

※写真はイメージです。

わたしは男性ですが女性のヘアースタイルにも興味があります。
今も外羽やロングが好きですが彼女のボブカットを見て以来、
「これからはボブだな!」だなんて母に話したら・・・「このバカ野郎!」と言われてしまいました。



016.gif本日のワンポイントアドバイス

1.女の敵は女だといわれますが、ヘアスタイルに関しては「男の評価」が全てです。
[PR]

by brighthorn | 2014-03-11 05:45 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2014-03-11 23:52 x
感じの良い美容室で良かったですね。
髪がきれいになって、お母さん喜んでおられることと思います。
殿方から髪や髪型を褒められるのは嬉しいものです。
私は5週間に一度美容室へ行っています。
Commented by brighthorn at 2014-03-12 06:10
リップさん

今回ちょっと紙の色を茶赤にしすぎました。まるで痩せたオラウータンのようになりました。今度は担当の美容師さんに濃い目にしてねとわたしがカラー指示を出します。

殿方の目はかなり厳しいので(女好きほど厳しい)
いい加減に決めちゃいけません。しかし五週間に一度というと
経費も掛かりますねぇ