「美人薄命」

「美人薄命」とはこんな意味らしいのです。

「美しい女性は、生まれつき感情や感覚が鋭(するど)いため、体が弱かったり、 激しく変化するめぐりあわせに振り回されたりして、命が短かったり、 幸せな人生を送ることができない人が多い、ということのようです。 美人の女性は、多くの男性から気に入られ声がかかるので、 激しい運命の変化に、もてあそばれてしまう為ではないかと思います。 「佳人薄命(かじんはくめい)」とも言うようです。」

良かったね、不細工で・・・・

これを悩み多き女の子への回答としようと思います。
[PR]

by brighthorn | 2014-03-17 17:36 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2014-03-17 23:50 x
微笑ましい回答ですね。思わずクスッと笑ってしまいました。
Commented by brighthorn at 2014-03-18 03:43
リップさん

ブスと言う言葉を使いたいのですが、この現代、お化粧が上手になったのでブスがいなくなりました。