どこでも「ネバ族」 副題「ネバ族の憂鬱」

4月(ゴリラ)そして6月(カモメカブ)と立て続けに原付二種の自賠責保険の更新が・・・

頭いてぇなぁ~

それでは本題「ネバ族の憂鬱」

ミニの世界を垣間見たんだけど、スーパーカブの世界にそっくり・・・古きスーパーカブ(OHV)が好きな人、スーパーカブをくぢゃぐちゃにカスタマイズする人、僕のようにカモメカブが好きな人、ハンターカブが好きな人(僕もハンターカブの発祥CT50改を持っていたがクランクシャフトが折れたので好きな方にあげちゃった)、ひたすら走り回る人で人それぞれ。また毎年だったか青山のホンダ本社でカブ祭りみたいなのを催すのでこれが凄いワールドなんですわ。

人が集れば必ずや酋長のような男が出てきて縄張りを作り、カブ乗りは「・・・・ねばならない」ようなルールがあってこれが面倒なんだわ。だから自分は「・・・乗り」と言う言葉がどうもイヤで使わないようにしているんです。

また服装のアイビールックの世界も同じで「・・・・ねばならない」つう服装的ルールがあるんだけどこれがイヤだという人は「・・・ねばならない」を自分なりにカスタマイズしていくわけなんだがこれがまぁ・・・いけすかない。同様にここでも酋長が存在し派閥が出来て「オレが!オレが!」の世界が存在するんですね。

男世界っていつもこれ。。女の敵は女だというが男の敵は男なんですね。
[PR]

by brighthorn | 2014-03-26 04:57 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by Gunclub at 2014-03-26 13:44 x
brighthornさん、こんにちは。

あっちこっちに酋長いますね。アパッチ、スー、イロコワ、チェロキー、シャイアン、シェリダン、コマンチと部族ごとによりどりみどり。

 「ハンターカブ」ほしかったです。革製ホルダー装着して、それにモデルガンのライフル銃つきさすとよさげ。100%職質受けましょうけど・・・
Commented by brighthorn at 2014-03-26 14:44
Gunclubさん

ハンターにガンラックつけてバズーカー砲もって走りまわった奴がいましたよ。いろんな趣味の世界で酋長か沢山いて困っちゃいますね。
Commented by リップスティック at 2014-03-26 23:40 x
色んな世界に「・・・ねばならない」ってあるようですが、とても面倒くさいですね。
Commented by サントラ at 2014-03-27 00:12 x
私は、仕切り屋タイプじゃないから酋長とは縁がありません。
同じく「・・・乗り」という言葉、私も好きじゃないです。
しかし私は、ネバ族かもしれません。
服装のコーディネイトは必ず基本を守るタイプで、冒険はしない人ですね。
Commented by brighthorn at 2014-03-27 02:25
リップさん

「・・・ねばならない」があるからうまく行っているような部分もあるかもですね。
Commented by brighthorn at 2014-03-27 02:27
サントラさん

サントラさんは仕切り屋さんではないんですね。
ネバならないがあるから方向が見える部分もあるので決して
ネバネパであっても悪くは無いのです。
ところでオフホワイトのステンカラーは手に入れましたか?
Commented by サントラ at 2014-03-27 23:00 x
まだです。
やはりネバ族なんでしょうね。
昔からディテールにこだわる方なので、
プライスとの兼ね合いで、中々いい物が
見つからないんですよ。
リッチな人なら誂えた方が早いんでしょうが・・・。
Commented by brighthorn at 2014-03-28 05:18
サントラさん

オフホワイトも魅力的でしたがマッキントッシュのステンの色合いも捨てがたく感じています。オフホでスパゲッティ食えません。