格好つけようね。

c0087396_13134866.jpg
この写真はmarjiさんのワーゲンの後方ガラスに映るわたしのポンコツなんですが、まぁよく見えること。。僕はちょっと油断していると鼻くそほじくったり、白目(シロメ)出したりとにかく落ち着きが無いので知らずしらずのうちに「赤恥」をかいていそう。

昨晩、代官山ヒルサイドテラスの前の坂道で信号待ちしていたら後ろにポルシェのカイエンが止まったんですよ。ヘッドライトつけてるのでポンコツの室内が全て照らされるので「コノヤロー、まぶしいじゃねぇかよ!」と思ったから左手の中指立ててやったら気づいてヘッド消してくれてね。その瞬間親指立ててグーサイン。。そしたら奴もラッパでお返し。。

こういうのっていいよね。コミュニケーションって言うの。。もっとも相手は金髪の外人のおにいちゃんだったから、意味通じたのかな。。日本人だったらケンカになってたんじゃないかな。
大昔、秋葉原の電気街前の路上渋滞の時に、僕の前に入ろうとした三菱のオープンのジープがいたんですよ。そしたら奴、僕のクルマのボンネット(フェンダーの所)を指でトントンと叩いて軽く手を上げて「前に入れてね」そんな仕草をするんですよ。

僕なんかよりも大先輩だと思うんだけど、こいつが男前なんですよ。横に乗っけていた「おねえちゃん」が「キャーーー格好いい!」なんて言っちゃって立場なくなってしまったんだけど、いやあの人は格好良かった。

中には格好悪いのもいるんだわ・・・シトロエン時代の時、代官山の西郷山公園の前でシトロの2CVで営業していたコーヒー屋さんに来たクルマは薄ら覚えなんだけどシトロのビンテージカーだったと思うけど、ドア開けて格好よくおりてきた姿はアランドロン、近づくと「寛平ちゃん」別に「寛平ちゃん」がいけないわけでなくて目つきが「寛平ちゃん」だったんでギャップが凄くて数人で待っていたんだけど、皆、笑い堪えてクックックッだなんてやってんの。

みなさんねぇ~見られているからちゃんとした服装してヘアスタイルもばっちり決めて平素車に乗ったほうがエエよという話なんよ。
[PR]

by brighthorn | 2014-03-26 13:14 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by リップスティック at 2014-03-26 23:48 x
鼻の掘削工事もほどほどにしておかないといけませんね。
Commented by サントラ at 2014-03-27 00:02 x
こんばんは。
やはり一言で言えば、国民性の違いなんでしょうね。
日本人は何かいつもギスギスして硬くてクソ真面目でいつも
何か構えていて遊びが無い人が平均して多いと思いますね。
それに比べると欧米人は、真剣に怒る時は怒るけど、概ね
普段は朗らかで柔らかくユーモアがあってウィットにとんで
良い顔(ハンサムじゃなく)してる人が多いですよね。
日本人同士でも相手を見て接し方を選ばないと、お互いに
不快な思いをするだけじゃないでしょうか。
Commented by brighthorn at 2014-03-27 02:28
リップさん

鼻の穴の粘膜ってエアークリーナーの役目をしているので
花粉の季節は鼻くそがジャンボになりますよ。
Commented by brighthorn at 2014-03-27 02:31
サントラ さん

その通りですね。それと面白いのがクルマをあまり大事にしないで
道具として使っているところが面白いですね。わたしもそうだけど変な風に可愛がりますものね。
Commented by Marji at 2014-03-27 19:37 x
Brighthornさんの車には赤のスイングトップが似合いそうです。
私もカッコよくいきたいです。
Commented by brighthorn at 2014-03-27 19:46
Marjiさん

赤を手に入れます。
男はカッコよく行きたいものです。せっかく生まれてきたのだから、、