桃引き供養

実はわたしの自慢なんですがねぇ・・・3年前より「桃引き」の着用をやめたんです。友達は「もう年なんだから、ヒートテックとか履いたらいいべな」と注意を受けていたのですが。

結局は寒さって慣れかもしれません。だって小学校の時は真冬でも半ズボンで遊んでませんでしたか? (足の色を象さんのような色にして)

「桃引き」くらいで自慢されても困る!とお思いでしょうが50歳を思いっきり越えると精神的に「やわ」になるから・・・

単車に乗る時は「オーバーズボン」さえ履けばなんとか近場だったら持ちましたしね。

今年も「桃引き」に世話になった人は「桃引き供養」をしてタンスにしまったほうがいいね。
[PR]

by brighthorn | 2014-03-27 20:09 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by Marji at 2014-03-27 20:30 x
もも引きは履きませんが、スノボーやヨットではヒートサーマル系を着用します。
この冬はOLDNAVYの裏生地つきジーンズが大変重宝しました。来シーズンにもおすすめです。
Commented by brighthorn at 2014-03-27 20:48
Marjiさん

実は腹巻はしているんです。結構暖かくて離せなくなります。

OLDNAVYのジーンズ、今年の冬に試してみます。
Commented by リップスティック at 2014-03-27 23:55 x
私は寒がりなので、もし男だったら桃引きを穿いていたと思います。
でも、腹巻はしたことがありません。
4月になったら黒タイツからパンストに穿き替えます。
Commented by brighthorn at 2014-03-28 05:16
リップさん

黒のタイツの耐久性はどの程度でしょうか?
Commented by リップスティック at 2014-03-28 23:56 x
タイツはストッキングのように伝線することはないので、ワンシーズンで終わりということはありません。
Commented by brighthorn at 2014-03-29 05:18
リップさん

タイツの洗濯周期はどのくらいでしょうか。
Commented by リップスティック at 2014-03-29 22:48 x
もちろん毎日洗います。
土日はタイツを穿きませんので、ワンシーズン5枚のタイツを毎日取り替えて穿いています。
直接肌に身につけるものは、着用したら毎回必ず洗濯します。
Commented by brighthorn at 2014-03-30 01:19
リップさん

清潔なんですねぇ・・・・わたしなんか不潔なんでお恥ずかしい