さよならB747

ジャンボジェットの愛称を持つボーイング747が本日のANA便で姿を消すらしい。
c0087396_15303633.jpg
c0087396_1541257.jpg
c0087396_1543316.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-03-31 15:04 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by リップスティック at 2014-03-31 23:32 x
一度だけ2階席に座ったことがあります。
Commented by 馬津田 at 2014-04-01 01:07 x
言われて初めて気付きました。ここしばらく2階の席に座っていないなと。ハイジャックが流行った頃、2階でハイジャックし乗っ取るのがセオリーだった気がするのは記憶違いだったのでしょうか?
Commented by brighthorn at 2014-04-01 05:19
リップさん

それは凄いじゃないてせすか。。どこに行った時ですか?
Commented by brighthorn at 2014-04-01 05:21
馬津田さん

2階に操縦室があるからでしょうね。昔、航空ファンが全日空の747を乗っ取り操縦した事件がありました。
Commented by サントラ at 2014-04-01 21:40 x
こんばんは。
4発ジェットが姿を消すのは寂しいですね。
でも羽田なら政府専用機やエアカーゴ機が
見られるからbhさんは、まだまだ楽しめますね。
Commented by brighthorn at 2014-04-02 05:04
サントラ さん

4発のDC8もとっくになくなり、エルヴィスの愛機「リサ・マリー号」だったコンベア880もとっくになくなり・・ジェットサウンドが聴けなくなりました。
エンジンの信頼性が上がり太平洋を二発で飛ぶことが出来たのは良かったですが、やはり花形はB747でした。

わたしが最後に乗ったB747は福岡からの帰りの全日空でした。
Commented by リップスティック at 2014-04-03 23:51 x
>。。。どこに行った時ですか?

返信が遅くなってすみません。
確か、アメリカからの帰国便だったと思います。乗客が少ないので静かで快適でした。若干天井が低めでしたね。
Commented by brighthorn at 2014-04-04 05:30
リップさん

パンナムでした? JALでした?
Commented by リップスティック at 2014-04-04 23:10 x
JALでした。。。
最近はあまり飛行機に乗っていません。
Commented by brighthorn at 2014-04-05 04:31
リップさん

わたしも出張なくなりましたので乗っていないですね。