花粉睡眠薬

今週は辛かったですわ。

花粉が目に入りしばらくするとその花粉が「睡眠薬」のような効きめを発揮。。昼もそして夜も眠くてすぐダウン。。仕事上の打ち合わせでは気持ちここに入らず、ただ微笑みを浮かべ「ハイ、ハイ!」と聞いているだけ。

プールに入ればきっと水面を、いや水の中に攪拌された「花粉」でくしゃみの連発。クロールの息継ぎの時にくしゃみが出て危うく溺れそうになったりしましたわ。そんな時はすぐに上がりジャグジーにのぼせるまで入っておしまい。

今日はローバーに乗っけて母を病院に連れて行き定期検査。母が若い時は大きなクルマに乗ってあっちこっち行ってた母なんだけど年を取ると言うのは残酷です。いつか僕の番が来るので、母の行動や言い口にイライラしちゃいけない。(当初はイライラしたが)
[PR]

by brighthorn | 2014-04-04 05:29 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by trad.kazu at 2014-04-04 10:26 x
こんにちは!
僕もここ4、5日は鼻水の花粉症にちょっとまいりました。でも一走りしてくるとスッキリ!
暖かくなれば楽しい季節です\(^_^)/
Commented by brighthorn at 2014-04-04 11:06
Kazuさん 

おはようございます。今年の花粉は強烈です。いつもはこんな事は無いのですが・・・ゴールデン・ウィークが楽しみです。
Commented by サントラ at 2014-04-04 22:18 x
こんばんは。
私も花粉症患者ですから、その辛さよーく分かります。
結婚翌年から発症したので花粉症歴30年を超えたベテランです。
以前はスギ花粉だけに反応していたのですが、今年は、異変が
起きていてスギは終わっている?今でも引っ張っているので、
歳と共に体質が変化してヒノキにも反応しだしたかも・・・。
もしそうなら、これはもう大変な事であります。
Commented by リップスティック at 2014-04-04 23:16 x
花粉症の酷いかたは大変ですね。
私はスギよりもヒノキに反応します。
Commented by brighthorn at 2014-04-05 04:30
サントラ さん

鼻の穴まで花粉が充満しているようで気分がよくありません。
また温度変化でじわじわと来るくしゃみの予感、出始めると
もう止りません。恥ずかしいくらいに止らなくなります。
Commented by brighthorn at 2014-04-05 04:30
リップさん

症状はどのような?
Commented by リップスティック at 2014-04-05 23:32 x
やはりクシャミですね。そして、顔が痒いです。
Commented by brighthorn at 2014-04-06 05:15
リップさん

顕微鏡で見ると顔に金平糖のような花粉が沢山ついているそうですよ。