人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウインカー不点灯

夕方、出先から帰る途中、運転席から見て右側のウインカーが点灯しない、ウインカーのカチカチ音が早い。。これはバルブ切れだなと思って路肩に停めて修理、バルブ取り替えても治らない・・・なんじゃこりゃ・・・????と思ったがサイドマーカーが点灯するので「じゃ、ま!いいか!(ジャマイカの心)」精神で運行継続・・・

帰ってからウインカーをバラしてみて原因がわかりました。アース不良でした。
ウインカー不点灯_c0087396_20425228.jpg

Commented by リップスティック at 2014-04-06 22:30 x
こういう古い車は、ジャマイカ精神を持ち合わせていないと運転できないですね。
無事に家まで帰って来られて良かったですね。
Commented by brighthorn at 2014-04-07 04:40
リップさん

ちっちゃな単純な事が原因で点灯しなくなるんですね。
電気のプラスからマイナスに流れるべきが流れないと
点灯しなくなる。が理由でした。
Commented by サントラ at 2014-04-07 20:46 x
シャッターチャンス、バッチリ!ですねナイスフォトです。
ジャマイカ・ドライブしばらく続きそうですね。
私も「まっ、いっか!」という言葉が好きです。
人間それも必要じゃないですかね(^^
Commented by brighthorn at 2014-04-08 06:48
サントラさん

ラジエーターについている電動ファンの動作センターから水漏れします。これは単にゴム部品の劣化なんですが水道用のシールテープを巻いたら止ったのでそのままにしていますが部品は購入して手元にあるのでいつかは直します。

近所の人と話したんですが昔の360CC時代の軽自動車サイズのクルマを見直ししたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2014-04-06 20:44 | Rover mini | Comments(4)