ロング・ブラック・リムジン

昨晩は嫌な夢を見たんですわ。
黒い4ドアのアメ車のどでかいのに乗って。
何故か知らないけれど福岡からここまで帰る途中
大きなゆるやかな坂を下るんですね。

途中、スピード調整でブレーキを踏むんだけど
グッグッ!って・・・

何度目かの時にスッポ抜けちゃってスカスカ!
坂道ですからクルマのスピードは増すばかり
やべぇ!と思ってサイド引くんだけどこれも途中から
焦げ臭くなって、一巻の終わり。

目の前に迫る交差点、大型トレーラーやワンボックス
に乗用車、そしてバイク

下りながら交差点を冷静に見ると一点だけスポット的に
穴場が見える。

「そうだ! あそこに突っ込めば助かる」と思って
大きなハンドルにしがみついて突入!

落ちの無い話だが、ここで夢から覚めた。

本日のドーナッツ

[PR]

by brighthorn | 2014-04-08 11:21 | from Brighthorn | Comments(5)

Commented by サントラ at 2014-04-08 21:01 x
brighthornさん
夢って、ホンワカホノボノとしたものはあまり見ませんね。
いつも何だか恐怖観念に駆られてウワー!絶対絶命!のパターン
が多いのはなぜでしょうか?
むしろそういったものが印象深いから覚えているんでしょうか?
Commented by リップスティック at 2014-04-08 23:18 x
夢って、目が覚めたらすぐに忘れてしまうこともあれば、いつまでも覚えている印象深いものもありますね。
Commented by brighthorn at 2014-04-09 03:18
サントラさん

たまにいい夢も見るんですが、最後の最後でいい思いを果たすことが
出来なくて悔しい思いを何度もしますし、「まさ夢」のようなのも
あって、この場所はどこかで見たようなって感じる場合がありますね。
Commented by brighthorn at 2014-04-09 03:19
リップさん

印象深い夢が恐ろしい夢だったりするんで怖いですね。
動物なら犬も猫も夢を見るんでしょうね。
Commented by リップスティック at 2014-04-09 22:25 x
我が家に小型犬がいるのですが、時々、夢を見ているのかな。。。と思う時がありますよ。
声を出したり震えたり、見ていて可愛いのは、まるで歩いているかのように足を動かしている時があるのです。
そういう時は、きっとお散歩をしている夢を見ているのでしょうね。