価値観の問題ではなくて・・・・

こんな価格じゃminiはいらないな。別のクルマ買うわ>>>
c0087396_16233043.jpg
この価格を払うまでmini好きではないというのが理由かも知れないがクルマって全塗装をした瞬間にクルマの歴史や前のオーナーから受けた愛情が消されるでしょう。うちのローバーは査定価格も出ないようなクルマだったし今も査定価格なんかつきやしません。けどもこうして手を入れていくと不思議に愛情のようなのが沸くし、この子もどんどんこちらの手中に入ってくる感じがあって楽しいんだよなぁ~ベースが中古車、業者が売りたいがために手を入れたクルマは「なんかなぁ~」と感じるな。法定耐用年数をとっくに越えたクルマは遠慮して売りなさいって。どうせ買ったところに売りたいんですがと言って持ってても2万もつけばいいところだ。それが商売。
[PR]

by brighthorn | 2014-04-10 16:36 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by サントラ at 2014-04-10 20:35 x
いいお値段ですこと!(笑)
こんなバカ高い金出して買うヒト・・・いるんだろうな~いるから業者もスクラップミニをフルレストアしてそんな人達相手に商売になるんだろうな。

今日、仕事で知り合いの店長と話していたら、その人の自慢のジャガー(新車から乗ってた12~3年物?4ドア・ブリティッシュグリーン、タン革シートの6気筒だけど)20万で下取りに出したって言ってました。
何でも、今回車検に出そうとしたら重要部品をそっくりアッセンブリー交換しなけりゃいけないとかで、車検が80万かかると言われ止む無く手放したそうです。
やっぱり年代物のジャガーなんかを永く維持するには、お金持ちにしか出来ませんね。
その人、クルマ道楽が燃え尽きた?のか、新車だけどホンダの軽に替えてましたよ。
Commented by リップスティック at 2014-04-10 23:09 x
高いですね。ここまで出してまで欲しくはないですね。
Commented by brighthorn at 2014-04-11 05:44
サントラさん

クルマやバイクって「素性」が大事なんですよ。どこで仕入れたかわからないクルマを化粧して、あれもこれも新品ですわいいですけど千キロも走ればすぐ化けの皮が剥がれているようですね。

ジャガーで20万もつくなんてシアワセですよね。車検で80万じゃ悲しくなります。しかし軽のホンダもかなり安心度はあってもステイタスは得られないですね。きっと欲求不満がでそうですね。
Commented by brighthorn at 2014-04-11 05:45
リップさん

わがミニ子さんのパンティを被せてあげたいです。