魚に学べ

新橋のランチではたまに豪華なものを食いに行きます。豪華と言っても店が豪華で食うものは大したもんではありません。

その料理屋の水槽に1ヶ月も前から楽しそうに泳いでいる「鯛」がいるのですが、今日も元気にわたしに挨拶くれていたので昨晩も刺身にならないで済んだようです。

こいつお茶目な奴で、水槽に近寄っていくと奴も近寄って来て口パクするので何かわたしに話しかけているんだと思うんです。「お前は血圧、高いんだろ?」とか「働きすぎるなよ」」とかいつ殺られるかわからない立場にいながら他人の事を心配するこいつは大したもんだなぁ~と思っているのです。

【人は「魚」に学べ!】だなんてよく言ったもんですわ。
c0087396_13135836.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-04-15 13:14 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2014-04-16 22:17 x
可愛いヤツですね!
このままお刺身にならずにいて欲しいですね。
Commented by brighthorn at 2014-04-17 06:49
リップさん

今週の金曜日当たりやられそうです。