おしゃれの効果

c0087396_1138397.jpg
c0087396_11385771.jpg
4月のいつの土曜日だったか忘れたが、仕事の打合せを兼ねてお友達のF工務店(社長)に出向いて社長室のソファーに座り話し込んで来ました。

ペットのインコがギャーギャーと騒ぐので「Fさん、このインコだけど何かしゃべるの?」と聞いたら「今、訓練中!しかしこいつ言う事聞きそうもないんだ」と言う
ので「インコにも性格性質、いろいろとあるんだぁ~」と思ったわけです。

ソファーの脇にある雑誌入れに「LEON」が2冊入っていました。

「Fさん、こんなの読むんだぁ~」
「**よ、還暦過ぎると男はオシャレじゃないと女の子にモテないんだよ」
と言うので「そりゃ、そうだ!」と

「しかしだ・・・」

と言いながらページをめくって・・・

「ここにいる男(イタリア人の一般男性)をよーく観察したんだが、俺と決定的に違う部分がわかった」

「どこよ?」

「決定的違いわな・・・腹が出てない事」と顔をくしゃくしゃして笑う。

わたし・・・
「還暦過ぎてまで女の子にモテようなんて思わなくたっていいんじゃないの」

と聞いたら、説得力のある答えが返ってきました。

「女の子にモテたいと思う気持ちこそ、老け防止になる」
[PR]

by brighthorn | 2014-04-16 11:39 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2014-04-16 22:28 x
F工務店の社長さんのおっしゃること、ごもっともだと思いますね。
Commented by brighthorn at 2014-04-17 06:49
リップさん

いつになったら煩悩が無くなるのか・・・