水のみ場

遊びに来るご近所の猫の為にこうして水のみ場を作っているんですが、今回はスポンジを浮かべました。

・・・・というのは隠れてみていたらバケツの上にチョコンと乗ったのはいいですが奴は足を滑らしてバケツの中に落ちました。

ならば前足でスポンジを引き寄せてスポンジの表面をペロペロすれば水が飲めるだろうと思ったわけです。
c0087396_6221766.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-05-19 06:22 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2014-05-19 23:20 x
相変わらずご近所の猫が遊びに来ているんですね。
水呑場まで作ってもらって、幸せな猫ちゃんですね。

ところで、一つ上の記事に対してですが。。。
「登れない人は次回は来ないでください」とは、どういうことなんですかね。
えらく上から目線ですよね。しかも先頭集団にいて面倒もみなかった人が言ってるなんて。。。
だいたいコース選びが間違っているんじゃないですか。
写真の女性、こんな険しいコースを途中で挫折しないで、最後までよく頑張られたなと思いますよ。
Commented by brighthorn at 2014-05-20 04:41
リップさん

>、こんな険しいコースを途中で挫折しないで、最後までよく頑張られたなと思いますよ。

そういう評価をしてあげられないのです。早く自分達の仕事を切り上げたくてそんな事を言い始めるので不愉快でしょうがありません。ましてや自分の母親くらいの年の女性ですもの。