何様のつもりなんだろうか?


僕ね、とっても気持ちが不愉快なんですよ。

なぜなら、先日ハイキングに行ったでしょ、僕は後方組みなんだけど同じグループのおばちゃんが登れないという言い方をテッィプのハイキングの担当者言っているんだよ。それも先頭集団にいる奴がね。見もしない、ケアもしないくせして。。

僕ら(同じグループにいた)はおばちゃんの名誉の為にいうよ。

いいですか・・ティップネスって会員の会費で成り立っているのね。その会員さんの悪口をティップネスの関係者は言っちゃおしまいなんだよ。ハイキングに行こうとする会員の集りが足りない時は「何とか参加してください」と毎回言いやすい会員に頼んで参加してもらっているわけでしょう。あのおばちゃんにも頼まなかったかな? ちゃんと面倒見ますからって言ったでしょう。

今回は定員になったからと言って上から目線で次回は「登れない人は来ないでください」だと。おいおい、間違えてないかな。

あのおばちゃんの名誉の為に写真を出すよ。この人はゆっくりだったけれど途中で挫折せず登って下りたよ。それを知っている癖して自分達が早く帰りたいからしてこのおばちゃんを「登れないと断定して」、今度は排除するんかい? キレイごとは「遭難」するからだと?

原因はコースが悪いんだよ。ばか者め。シロートのくせして。。

後方組の担当の若い男の子とH氏はちゃんと仕事したよ。俺と相見、黒瀬と他1名が証人。
若い男の子は、後ろにいるおばちゃんを絶えず見てスピード調整していたし、H氏は滑りそうな所を手を貸し時にはおんぶして危険回避していた。彼らは嫌な顔ひとつせず仕事していたよ。

もう一度言う。

遅れたからと言って「登れない人は次回は来ないでください」は無いだろう。まだ人生経験の浅い風情集団が生意気言うなって。何様のつもりなんだろうか。お前らのバイト代や給料は会員の会費から成り立っているんだろ。口出したり頭の中で思った奴はおばちゃんに向かってごめんなさいと言いなさい。お客さんじゃないか。。。

人集めはもうやめな!

※この記事に関してコメントは頂かない考えしています。
c0087396_21562679.jpg
c0087396_15111583.jpg
c0087396_15114658.jpg

※後日談。。
おばちゃん、迷惑かけたということでスタッフ一同にお菓子を贈ったようです。

[PR]

by brighthorn | 2014-05-19 21:57 | from Brighthorn