「反省なんかするものですか!」の会

昨晩は六本木の「天狗」さんで先日の山仲間4人衆が集り

「反省なんかするものですか!」の会を厳かに執り行ってまいりました。 

うちひとりの方の山での装いがミリタリーに傾倒している方のそれなので「もしや、ミリタリー好き?」と聞いたら「わかります?、元はサバイバルゲームで野山を駆けずり回ってました」・・・そんな話から・・・

「これからはサバイバルゲームをしよう!」と言う話がまとまりそうになってしまいました。
都内の空きビル内でサバイバルゲームを催している業者さんがいるそうです。
けっこう楽しそう。
c0087396_6251681.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-05-22 06:25 | from Brighthorn | Comments(9)

Commented by MachineGunclub at 2014-05-22 09:48 x
brighthornさん、こんにちは。

「スターリング、リック・ジェイスン! アーンド ビック・モロウ!!」
幼少のみぎい、見てましたね~白黒のコンバット。

サンダース軍曹のトムソンサブマシンガン、正直なところモデルガンでほしいです。

(ガンクラブ改めマシンガンクラブ)
Commented by brighthorn at 2014-05-22 14:49
マシンガンクラブさん

白黒でしたよね、たしか鷲のマーク「大塚製薬」が提供して?
サバゲするのに装備一式そろえると10万くらいしそうですね。
Commented by brighthorn at 2014-05-22 17:28
ごめんなさい「大正製薬」だったかもです。
Commented by サントラ at 2014-05-22 23:19 x
brighthornさん、マシンガンクラブさん、今晩は!

私も当時、毎週欠かさず白黒テレビ見てましたよ(^^
重機関銃を抱えていたカービーや大男だけど名前がなぜか
リトルジョンなんて脇役がサンダース軍曹を支えていましたね。
このサンダースの短機関銃のオモチャが欲しくて、当時米マテル社のライセンス生産だったと思いますが、バンダイ製?のトミーガンを買ってもらって凄く嬉しかった事を忘れられません。
Commented by リップスティック at 2014-05-22 23:51 x
「反省なんかするものですか!」の会って、何だか楽しそうですね。

サンダース軍曹役のモローさん、映画の撮影中に事故で落下してきた
ヘリコプターのローターに巻き込まれて亡くなったんでしたよね。
何とも痛ましい。。。想像しただけも恐ろしいですね。
Commented by brighthorn at 2014-05-23 05:48
サントラさん

わたしも戦車とか好きになったのはこの番組からでした。プラモではドイツ軍の戦車ばかり作りました。
Commented by brighthorn at 2014-05-23 05:49
リップさん
「反省なんかするものですか!」会は楽しいですよ。
今度はもっと遅れてあいつらを待たせてやる!とブーちゃんがいいました。
Commented by マスオさん at 2014-05-25 13:22 x
22:00頃、楽しそうに歩いているお姿見かけましたが、あれがそうだったのですね。自転車からでしたので、遠くから見かけただけでしたが良いお顔されてました
Commented by brighthorn at 2014-05-25 16:23
マスオさん

若干一名、悪酔いして(酒癖わるくて)、帰りたいのにもう一軒最後の日高屋に付き合わされて仕上げラーメン1つ頼んで4名で分けたりしましてちょっときつかったですね。たまにあんなことをすると気分転換でいいですね。