歯医者の発達

先ほど虫歯治療に行ってきました。いつもは古式豊かな予約もいらない歯医者さんに行ってましたがご高齢のため先生が歯医者を廃業してしまいわたし的に
「ちゅーぶらりん」状態になってしまいましたので・・・・

ご近所に開業して数年の現代の歯医者さんに行ってきてまさに「あなたの知らない世界」に突入してしまいました。

1.親しらずに虫歯あり
2.歯石を取ってから歯周病の検査を行いましょう。
3.でも貴方の歯は固くて強いですわよ。

いろいろと脅かされてきました。この調子でいくと歯医者にケツの毛まで抜かれてしまうかもしれないのである程度のところで逃げ出そうと思いましたね。

◆ 新橋二丁目歯科
[PR]

by brighthorn | 2014-06-03 17:43 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by リップスティック at 2014-06-04 00:13 x
私は長年同じ歯医者さんに診てもらっています。
しばらくその新しい歯医者さんに通われてみて、治療方法等どうしてもご自分と相性が合わないと思われたら
別の歯医者さんを探してみるのも良いかもですね。
Commented by brighthorn at 2014-06-04 07:53
リップさん

金儲け主義ならばいつか逃げ出そうと思います。
Commented by マスオさん at 2014-06-05 08:25 x
おはようございます。たぶん、その歯医者は本当のことを言ってますね。今更ながら、親知らずの虫歯は驚きですが、放置しても良くなりませんので、治療をお勧めしますよ。
いや、真面目な話
Commented by brighthorn at 2014-06-05 11:22
マスオさん

いくらかかるかビビッています。
昔、ティップに土曜日のプール教室にマリちゃんと名前の日大病院の歯科衛生士が来てました。よくわたし脅かされていました。
Commented by マスオさん at 2014-06-05 17:44 x
親知らずでしたら、保険が効くはずです。
歯医者にもよりますが、私の通ってる歯医者は1ヶ月1回通って、1回が4500円(保険)ほど。親知らずを抜く手術はもっとかかりますが、いくらだっけなー。
私が払える範囲だから大丈夫ですよ。
Commented by brighthorn at 2014-06-05 21:00
マスオさん

またやっかいな問題を抱えちゃいました。。
とにかく女医のいう事聞いて見ます。(船寄に似ててきつそう)