人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

難しい。。。

本日の乗艇・・・・やっぱ難しい。。。。
難しい。。。_c0087396_214253.jpg


難しい。。。_c0087396_2143796.jpg


難しい。。。_c0087396_12032220.jpg




Commented by サントラ at 2014-08-02 23:43 x
こんばんは。
台風12号の余波でしょ?
仕方ないですね、こればかりは・・・。
Commented by リップスティック at 2014-08-02 23:45 x
今日も無事に帰って来られたようで良かったです。
ヨットの操縦は、お天気にも左右されるでしょうし難しいでしょうね。
Commented by brighthorn at 2014-08-03 05:56
サントラさん

クルマで言えば決めた方向に廻ろうとするんですが回りすぎてしまってその修正が上手に行かないパターンと思ってください。
Commented by brighthorn at 2014-08-03 05:57
リップさん

今を乗り越えたらきっと楽しくなってくると思っています。
Commented by Marji at 2014-08-03 16:32 x
タックにしろ特にジャイブは一瞬のあて舵が必要です。そのあたりの悩みでしょうか?。。大きすぎると蛇行するしワイルドジャイブしたり、小さすぎると船が止まったりです。大事なのは風の矢印を感じ、行く方向も目標物をつかむと楽です。
Commented by brighthorn at 2014-08-03 17:24
ごぶさたです、目下の悩みは指摘の通りなのとティラー操作なんです、本当にへたくそで恥ずかしくて!昨日はタックしっぱいして船止めました。クルーがこけてわたしのところに雪崩れ込んで来てその衝撃でスキッパーのわたしが落水しました。かろうじてメインシートを持ってたんですが握ったままだと沈没しそうだったので手からはずした瞬間、艇が走り出してしまい焦りました。まだまだ訓練しないとダメです。
Commented by BLUE TRAD at 2014-08-11 12:32 x
YACHT、いいですね~。
憧れの乗りモノの一つです。
ウインドサーフィンは若かりし頃、15年程やっていましたが、ヨットには残念ながら今まで縁が無かったです。
機会が有れば、挑戦したいんですけどね。
セイルに風を受けて、颯爽と水面を走っていく感覚は、堪りませんからね。
Commented by brighthorn at 2014-08-11 20:06
ブルトラさん

どこまで出来るか、これも修行だと思ってやっています。
いろんなヨットマンと新たな出会いもあって遊びは楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2014-08-02 21:04 | 乗艇日誌 | Comments(8)