日本はいいぞ!

c0087396_1802865.jpg
先日の治療費ですが、縫ってなんだらかんだらやってもらって4,300円でした。
これがアメリカだったら200万近く払っていたんだろうなぁ~と思ったら「日本」って「いいね!」でしたね。

 アメリカの医療費


[PR]

by brighthorn | 2014-08-21 18:01 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by リップスティック at 2014-08-21 22:41 x
アメリカでは、おちおち病気にもなっていられないですね。
Commented by brighthorn at 2014-08-22 04:14
アメリカつうのはなんでこうなんですかね?日本人でよかった!
Commented by サントラ at 2014-08-22 12:43 x
こんにちは。
以前ニュースでアメリカの低所得層の人にインタビューしていましたが、
その人は、「病気になったら死ねということ」と言ってました。
これはよその国の事とはいえ絶対おかしいですよね。
Commented by brighthorn at 2014-08-22 15:20
サントラさん

本当におかしいですね。
イギリスもフランスもこんな事をしていないのに
アメリカにはどんな事情があるのでしょうか。。。
Commented by 馬津田 at 2014-08-22 20:24 x
アメリカでは長期雇用という概念がなくなっているので会社単位の健康組合が成り立たないですよ。だから保険加入という形で高額な医療費を回避しているのです。自動車保険みたいな概念です。ですので保険に入れない人は犬死する、日本も少子化、非正規化社員、貧富の拡大が進むとそんなに世の中になってしまう事を危惧しています。
Commented by brighthorn at 2014-08-22 20:45
説明ありがとう!なるほどですね。アメリカに住むことはないだろうけどその時がきたら真っ先に保険に入ります!