人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サバイバル

実は気づいていたんです、歳と共に直発熱量が下がってきた事を!

今朝なんかちゃむくて布団から出れませんでした。

独り暮らしの身、今年の冬はサバイバルとなるでしょう。
Commented by サントラ at 2014-10-30 22:20 x
brighthornさん、直発熱量って何ですか?
Commented by brighthorn at 2014-10-31 04:43
何も運動しなくとも消費する体内のエネルギーです。サントラさんはきっと常時首すじが僕なんかよりも暖かいと思います。
Commented by サントラ at 2014-10-31 13:08 x
確かにどちらかといえば発熱量が多いタイプだと思いますが、ここ2~3年位前から末端冷え性というか、冬になると手が冷たくてたまらなく通勤時カバンを持つ手に手袋が欠かせません。
また寝る時も湯冷めしたら足が冷たくて寝られないんです。去年の冬、信じられないことに足の指が霜焼けになりました。
歳には勝てませんね、トホホ・・・。
Commented by brighthorn at 2014-10-31 15:26
サントラさん

そんな身体だと大好きなダッフルコートじゃ寒さを防ぎきれないのではないでしょうか。手袋、革の手袋が欲しいです。
Commented by リップスティック at 2014-10-31 22:33 x
お布団から出るのが辛くなる季節になってきましたね。
私は真夏でもお風呂上りには直ぐに靴下を履きます。
そうしないと冷えて冷えて。。。
Commented by brighthorn at 2014-11-01 16:39
身体が燃えないと暖かくなりませんから冷え性の方は辛いでしょうね。真冬はわたしも靴下はきます。夜間のトイレに足が寒くないからです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2014-10-30 20:47 | Comments(6)