おしっこ

わたくし本日の11時頃からなんではわかりませんが「おしっこ」が近くて困っています。出しても出しても、これでもか!これでもか!と言いたげにおしっこが膀胱を満タンにしてしまうのです。コーヒーを多量に飲んだわけではありません。

でもいつか、大人用のおしめをさせられて病院のベッドにくくりつけられる日が来るでしょうから、今のうちに「おしっこ」を楽しんでおきたいと思うのは私だけでしょうか? わたしの両親はすでにお墓の中にいます。生前、入院しているときオヤジもお袋もおしめをさせられていました。

子供のわたしから見て「なんかなぁ~」と思ったものですが亡くなった時におしめしたまま霊安室に運ばれた姿を見て悔しくて泣きたくなったものです。
[PR]

by brighthorn | 2014-11-12 18:04 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2014-11-12 22:13 x
トイレに行っても、またすぐに行きたくなる時ってありますね。
できることなら、おしめのお世話になることなく、この世からさよならしたいものですね。
Commented by suntra04start07 at 2014-11-12 22:43
寂しい話ですが、長生きすれば、おのずとそうなりますね。
両方の両親の内、家内の父親だけ長生き(90歳)してホームに入っていますが、やはりオシメの世話になっています。
・・・先の事は考えたくないですね、この辺りでやめておきましょうね。
Commented by brighthorn at 2014-11-13 04:51
そう言えば朝からパックで売ってる
ほうじ茶をがぶ飲みしたんですよ
きっと原因はこれかもしれません。
Commented by brighthorn at 2014-11-13 04:55
調べると老人医療の方策として
わざとオシメにして自分でトイレに
いかせないでトイレで滑って倒れて
骨折などさせないようにするようで
すね。