ワルツ「金と銀」 (レハール)

ワルツ「金と銀」 (レハール)
このメロディ、小学生頃に聴いて覚えていて[なんつう題名だろう?]と思ってたのだけどやっと再会できた!
サロン音楽と呼ぶんだね。
[PR]

by brighthorn | 2015-02-16 13:28 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by サントラ at 2015-02-17 12:35 x
brighthornさん
この音楽時々耳にしますね。
クラッシックもこうしてオーケストラの演奏風景と共に聴いたらとてもいいものですね。
でも本来教養がなく、生活にゆとりがない小生にとって縁のない音楽と思っているので、たまにこんなつまみ喰い程度で十分であります。
Commented by brighthorn at 2015-02-17 14:29
つまみ食いでいいんです。わたしだってメロディ以外はわかりません。良いとこどりです。
Commented by リップスティック at 2015-02-17 22:47 x
久しぶりにこういう音楽を聴くのもいいものですね。
Commented by brighthorn at 2015-02-18 06:15
この音楽は小学校時代の父兄用のフォークダンスに アレンジして使われてました。