剣道の稽古

剣道、掛かり稽古が1番辛かったな。わざと太ももの脇を狙ったり面の脇をフックされたり突きやられたり小手だって当たり所悪いと腕がしびれるしね。でも赤胴鈴之助にはなれなかったな。
c0087396_16381963.jpg


[PR]

by brighthorn | 2015-11-03 16:37 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2015-11-04 07:42 x
確か先生は剣道を習っておられたんですよね。
Commented by サントラ at 2015-11-04 08:46 x
brighthornさん
小学生の頃、まだテレビが一般に普及してなかった時代、夕方に放送されていた赤胴鈴之助を毎日聞いていました・・・オイオイ俺は80かあ?(笑)50数年前の大昔話です(≧▽≦)
Commented by brighthorn at 2015-11-04 10:53
リップさん

高校と警察でやってました。でも僕は段持ちではないんですよ。
そこまではのめりこみませんでしたが人を合法的に叩けるのは気持ちが良かったですね。
Commented by brighthorn at 2015-11-04 10:56
サントラさん

僕はTVのマンガで見ましたよ。
主題歌も覚えています。