人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「The circle game」

学生時代、わたしが二十歳の頃。同じ学科のお友達と駅前の日活ロマンポルノを鑑賞した帰り奴の磨き上げたカローラ4ドアのカーステから映画「いちご白書」の挿入歌「The circle game」が流れていました。このギャップに「俺たちは貴重な青春にロマンポルノを見ていていいのだろうか!」と大いに自己嫌悪に陥ったことを思い出されます。

映画「いちご白書」
※ストーリー
サイモンは、ごく平凡な大学生。大学では予備役将校訓練課程校舎建設に抗議しての紛争が起こっていたが、サイモンは全く興味がなかった。しかし、彼はふとしたきっかけで女性リーダーのリンダと知り合い、彼女にひかれてゆく。そして、積極的に闘争に参加するようになった。やがて大学側は、実力行使を決定する。サイモンやリンダはじめ、講堂に立てこもる学生たちは次々に排除されて行く。
それでは本日のドーナッツ映画「いちご白書」 The circle game


Commented by サントラ at 2015-11-25 20:43 x
brighthornさん
バフィーセントメリーのサークルゲーム大好きな曲でした。
映画は見たことないんですが、今でもたまにこの曲がラジオから流れると懐かしくてついボリュームを上げて聴きます(^^♪
Commented by brighthorn at 2015-11-26 16:54
わたしも映画は見たことが無いのですがこのレコードを持ってます。
好きなメロディとリズムで忘れない曲ですね。
Commented by リップスティック at 2015-11-26 22:55 x
私もこの映画のことは知っていましたが、ちゃんと見たことがありません。曲は聞いたことがあります。
Commented by brighthorn at 2015-11-28 01:36
リップさん、曲が良かったから映画が知られたと言うパターンかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2015-11-25 17:01 | 本日のドーナッツ | Comments(4)