人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷点下

氷点下_c0087396_06253893.jpg

温度計を設置して以来の氷点下の気温です
まるで冷蔵庫の中にいるようです。
九州、日本海側の地域は大変です。お見舞い申し上げます。

Commented by サントラ at 2016-01-25 12:56 x
東京も氷点下でしたか!bhさん宅玄関口の温度計ですね。
こちら九州も昨日は日中も-0.1~1度と記録的な低温日でした。
ウチは急坂があるので雪が積もればお手上げなんです。
早朝、急用があり積もる前に車で出たんですがすぐ降り出したので急いで帰って来て、かなり積もり始めた急坂を何とかかんとか辛うじて登りきりました。
途中で止まったらどうしようかと、何十年ぶりかにあんな緊張した運転をしました。
先日の昔話の様な二の舞にならなくて良かったです(^^
Commented by サントラ at 2016-01-25 12:59 x
訂正⇒ -1度です。
Commented by brighthorn at 2016-01-25 16:22
サントラさん

そんな天候になるだろうと思って冬用タイアに履き替える方
もいなさそうですし、仮に履き替えてもそれ以降暖かい冬でしたら
タイアが摩耗すだけなので通常は雪の積もらない地域の方は
タイミングを読むのが難しいですね。
毎日わたしはローファー履いてますが冬用があれば
嬉しいのです。とにかく足元(靴の中)が冷たいのは辛いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2016-01-25 06:21 | from Brighthorn | Comments(3)