死への近道

いつ死んでもおかしくない年になってしまった。別に身体が調子悪いわけではないが死への近道を引いてしまわないように無理しちゃいけない。

「先週、ニューヨーク州で少なくとも3人が雪かき中に亡くなった。メリーランド州でも、雪かき中の男性が突然倒れて亡くなったという。たったひと晩だけで、雪かきによる死亡者数は、6人にのぼったのだ。

 実は雪かきは、心臓発作と密接な関係があると言われている。
 数年前、雪かきによる全米の死傷者数は年間1万1500人を記録した。死因の半分以上が、心臓系の原因だったという。

 雪かきは骨の折れる作業で、独特な特徴があり、血管、特に心臓に過酷な負担をかける可能性があると言われている。気温が低いという冬独特の環境条件と重なって、吹雪の最中の雪かきは、心臓系や隠れ心臓病に、文字通り猛烈な嵐を引き起こすことがある。雪かきをしているときは、心臓発作に注意しなければならない。」
c0087396_150356.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-01-27 15:00 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2016-01-28 22:32 x
雪かきをしないといけない所に住んでおられる方は、本当に大変でしょうね。早く暖かくなって欲しいです。
Commented by brighthorn at 2016-01-29 00:12
この記事を読んでから雪かきはぜったいにしまいと決めました。