紹興酒

飲まない私ですが、それでもこの頃ご近所の中華屋に行くと決まってチャーハン+紹興酒を頼むことにしているんです。これ一本で千鳥足になりますが紹興酒は実に温まるんです。
c0087396_11122483.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-02-22 11:13 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2016-02-22 22:26 x
美味しそうなチャーハンですね。
紹興酒ってどんな味がするんですか?
Commented by brighthorn at 2016-02-23 05:54
紹興酒ですがはじめは苦手でしたが商店会の寄り合いで何度も注がれると慣れてきてクセのある味わいが忘れられなくなります。
Commented by Gunclub at 2016-04-10 10:41 x
私もまったく同様に紹興酒を頼みます。そして必ずザラメをリクエストします(笑)
Commented by brighthorn at 2016-04-10 16:18
当初は苦手な紹興酒でしたが今はザーサイと一緒に味わっています。ザラメはまだ、未体験です。