回転レストラン

皆様に置きましては「回転ベット」及び「回転レストラン」などにINした覚えがありますでしょうか?

わたくしにあっては我が家の不衛生な「無回転ベッド」で夜な夜な寝ている程度であります。回転ベッドなどはたしてなんの役に立つのか未だに理解できません。

さて、本日は都内で回転しているレストランが存命な事に気づきました。
両店舗とも昔から回転することはわかっていましたが入店したことがありません。本日ふとしたきっかけで「回転レストラン」を思い出しました。

1. 有楽町の東京交通会館15Fの「銀座スカイラウンジ」


2. 赤坂のホテルニューオータニ「THE SKY」


一度はご婦人連れて入店したいものです。それも昭和時代のファッションに身を包んだご婦人がよろしいと思っています。
[PR]

by brighthorn | 2016-03-14 17:03 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by サントラ at 2016-03-15 17:49 x
有楽町の方の映像で最初に映る半円形のビルはマリオンですかね?
赤坂の方で雑草が茂っているのは首都高が建設凍結している箇所でしょうか?
Commented by brighthorn at 2016-03-16 02:42
サントラさん、マリオンですね。
数年前はよく銀座のライブハウスに通ったものです。赤坂よりも銀座の方が親しみがあります。赤坂に関してはよくわかりませんがビートルズが宿泊したホテルが解体前に泊まった事があります。
Commented by リップスティック at 2016-03-16 22:31 x
日本とアメリカで回転レストランに行ったことがあります。
一時間で一周するんですよね。景色が変わって、楽しかったですよ。
Commented by brighthorn at 2016-03-17 09:51
一時間で5周したら目が回って食ってられないでしょうね。
一度は行ってみたいです。