え! 音を出すのむずかしかったっけ?

マウスピースが届いたのでトランペットを吹いてみました。
小学生の頃は音を出せたのに、オヤジになった今、唇の使い方を忘れ音が出ません。
でも時たま鳴ってくれますがあまりに貧弱。続けていると息が続きません。
こんなに音を鳴らすことが難しかったっけ?
これ見てやってるんですが。。
c0087396_22544084.jpg

ローラちゃん笑わせてくれました。


夜中にプゥ~ブゥ~やったんで近所迷惑になりましたから本日、弱音器を購入しました。
c0087396_14461716.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-06-01 22:33 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2016-06-02 22:04 x
トランペットは金管楽器の中で一番難しそうですね。
Commented by brighthorn at 2016-06-03 02:05
練習あるのみ!です。ニニロッソは公演前にはドレミを何度も繰り返したと聞きましたから。