水漏れ経過観察

我が家の便所の床が濡れているのに気づきましてた。原因はウォシュレットに給水する水道管の根元(フランジパイプを六角ボルトで締めつけて止水している)から漏れていると思われるのです。そこで工具を持ち出して増し締めしてあげたんですが、これで止まればよいのですけど・・・・
業者に頼めば1.5万以上はします。自分でやれば材料費だけ。(実は専門工具を持っています)。
c0087396_11243447.jpg
 

仕事終えてから家に戻り、配管の取り付け部分を外してネジ山部分にシールテープを巻いてあげたら難なく止水されて一件落着でした。
c0087396_20135541.jpg
c0087396_2014484.jpg
c0087396_201412100.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-06-13 11:09 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2016-06-13 22:38 x
水漏れが直って良かったですね。
業者さんに頼むと高くつきますものね。
Commented by brighthorn at 2016-06-14 01:25
材料と工具さえあればなんとかなるものです。出張費と称するものが妙に高価なんです。