追跡

僕はねオートバイ大好きだから白バイ隊員に敵対意識は無いんです。むしろ憧れです。
しかし彼らは命がけですよね。いくら訓練していたってキチガイに遭遇してぶつけられたら大怪我しますから。

このビデオ、白バイの追跡シーンですがクルマのバックミラーの死角に入ってますからよほど注意していないと追跡を知らないで御用になっちゃいますよね。

わたし今まで二十歳のころにネズミ取りと25歳の頃に常磐道で覆面に捕まって免停30日と45日の前科者ですが、白バイには捕まった事はないです。というのは行きつけのバイク店に目●警察の白バイ隊員の個人的バイク(確かカワサキ750だったと思います)の整備があり、たまたま居合わせたのでいろいろと聞きましてね。この死角について教えてもらいました。逆に死角に入っちゃうと左折巻き込みとかレーンチェンジで巻き込まれたりするんで死角には入っちゃいけませんが・・・・でもね奴らはバイクが大好きなんですよねぇ~事故なしで頑張ってもらいたいですね。
[PR]

by brighthorn | 2016-07-07 17:34 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by byron at 2016-07-07 22:37 x

白バイ隊員は、過酷な訓練や難関な試験をクリアして、二輪ドライバーのプロですよね。YouTubeを見る限り、あのバイパス道路で最高速度60km規制って言うのも?です。せめて70km位が妥当かなと思います。個人的には「職業には貴賎なし」の考え方ですので、毎朝早朝の新聞配達、郵便配達業務等、雨の日も風の日も走り続ける方々には、本当に頭が下がります。
Commented by サントラ at 2016-07-07 23:35 x
昔、同級生でバイク好きが高じて本当に白バイ隊員になったヤツがいました。
確かにそいつのバイクテクは同級生の中でも群を抜いていました。
この前会社の車で不覚にもパトカーに捕まってしまい、反則金1万5千払いました・・・トホホ(>_<
Commented by brighthorn at 2016-07-08 06:26
昔、白バイに使われていたと言うホンダのVFだったかを乗らせてもらう事がありました。とっても乗りやすくまた小回りが効くナイスなバイクでした。派出所の警官が乗る白色の50ccも乗ってみたいものです。お互い安全運転で参りましょう。
Commented by brighthorn at 2016-07-08 06:30
ほんの一瞬の違反行為で切符を切られますがついて無かったと思わざる得ない取り締まりがありますよね。