口は災いの元・・・・

口は災いの元と言うんですね。。。。


さて、話は変わりますが

わたしの明治生まれの祖母は朝鮮人とかシナ人と呼んでいました。
[PR]

by brighthorn | 2016-07-22 18:45 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by リップスティック at 2016-07-24 22:27 x
なんかイヤですねぇ、こういうの。
警察官も大変ですね。
Commented by brighthorn at 2016-07-25 09:24
お前の口が臭いとかわめいていましたでしょ。。
もう子供のケンカですね。
おじさんも何も言わずにいればこんな事なかったしご婦人に向かってババァという言いかたはやはりまずいでしょう。
Commented by byron at 2016-07-25 20:43 x
極右と極左、どっちもどっちですね。己の主義主張を発信するのはお互いの言い分もあり個人的にはどうでも良い事ですが。近年のネット動画配信で何でも観れる世の中って、便利なのか不便なのか良く分かりませんね。
Commented by brighthorn at 2016-07-25 21:10
今回、一番ファイターだったのはこの桜井氏でした。
この選挙で彼は一躍一般人にも染み渡り確かに言っている事は正論です。この人がもし東京都知事になったらおもしろいだろうなぁ~なんて思っているんです。
Commented by byron at 2016-07-25 22:55 x
私は都民ではありませんし有権者でもありませんが、この方の公約を断固支持します。
ただ表現方法に違和感を感じます。日本男児なら穏やかに相手に対して心を傾ける言葉を発信して頂きたいと思います。
故三島由紀夫さんがご存命でしたら、御意見番として居て欲しかったですね。

憂魂




Commented by brighthorn at 2016-07-26 03:32
表現方法はいつ刺されてもいいよなやり方ですよね。きっと腹周りには防弾や防刃の腹巻しているかも知れません。桜井さんの演説を聴いてわたし朝鮮や支那に対する事を学びました。