ブラバス(資生堂)

高校生の頃に流行ったヘアースタイルはアイパーのオールバックかアイビーカットでした。アイビーカットのヘアースタイルを一日中持たせるにはポマードが必須でした。オールバックにポマードをつけると頭ゴキブリのようになってしまうのであまり勧められませんでした。

本日、近所の老舗の薬屋さんで資生堂の大定番である「BRAVAS(ブラバス)ヘアーリキッド」を買いました。991円でした。現代の志向は無臭性だと聞きますが、わたしは古いので多少の香りが無いと寂しくてしょうがありません。そういえば電車で一緒になるオヤジ連中から整髪剤の香りが消えています。オヤジならオヤジの青春時代に生まれた整髪剤の香りを持続していただきたいものです。
c0087396_20344413.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-08-03 20:36 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2016-08-04 22:57 x
懐かしいですね。
昔、我が家にもありましたよ。父が使っていました。
Commented by brighthorn at 2016-08-05 05:56
うちのオヤジも資生堂を使ってました。当時はチャールスブロンソンのマンダムもありました。あのマンダムの唄は良かったですね。