緑十字機 平和の白い鳩

c0087396_16431368.jpg



[PR]

by brighthorn | 2016-08-16 16:38 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by サントラ at 2016-08-17 22:39 x
一式陸攻でしたよね?
こんなことがあったんですね。
毎年終戦記念日になると、報道各社は色々調べてきて「新たな真実」が出てきますよね。
Commented by brighthorn at 2016-08-18 09:32
一式陸攻ですね。プラモデル作ったことがありました。
同じ敗戦国ドイツでもこのような時期にはこのような
番組が放映されるのでしょうね。
Commented by Gunclub at 2016-08-23 17:30 x
一式陸攻ですね。双発機は味がありますね。塗装にも引かれます。一瞬、独軍機かノルウエー空軍かと思いました、。
Commented by brighthorn at 2016-08-23 21:08
Gunclub さん

一式陸攻のエンジンがまんま雷電のエンジンからボディに通じるデザインになったことつい数年前に知りました。陸攻なら何機もプラモを作り「濃緑色」でスプレーしていました。この緑十字機ならば白色塗装でマニアな人はすでに作られたかと思います。