眼鏡等

c0087396_2364266.jpg
いい年こいて100円ショップの老眼鏡をかけています。ダンディな皆様には理解しがたいことでしょう。わたしもこの頃、こんな姿勢ではいかんよな?って思い始めてきたのであります。老眼のお陰で失敗はたいがい「数字的」失敗があり3を8と読み間違え、5を6と読み間違える「ケアレスミス」が多くなりました。またバイクや自転車、自動車のプチ整備でも十字ビスの先端がみにくかったりしてかなり支障が出ているのはきっと皆さんも同じことであると思われます。

で、わたしどんなメガネフレームがいいかなっていろいろと考えましたが、素敵なボタンダウンシャツを着ているシーカーズのウッドベースのおじさんがかけている割り箸サイズの眼鏡がいいかなって思ったんですね。(※わたしシーカーズのファンなんです)メガネだけが飛び出て自己主張しそうな感じがよろしいです。

[PR]

by brighthorn | 2016-08-30 02:40 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2016-08-30 22:44 x
フレームの太い眼鏡もお洒落ですよね。
私も最近、小さい字が見づらくて仕方がありません。
Commented by brighthorn at 2016-08-31 03:06
老眼なんかにゃならないぞ!と思ってましたが老眼こそ不便でなりません。老眼をファッションに替えて行きたいです。