使用済みテツカブトの洗濯

ヘルメット供養(洗濯)を行っています。

このメット、「SHOEI J.max」(日本製)と言うJIS-C種です。15年くらい前でしょうか上野のヘルメット専門店で購入したものです。被り心地も視界も良いので愛用していました。初めのうちは大事に扱うんですが一旦落として傷だらけになってから「めちゃくちゃ」に使いまして傷だらけですが捨てられずに現在まで棚の上に置いておきました。本日、内装を取り外して洗濯し再セットアップしてから布団乾燥機のノズルを突っ込んで強制乾燥をしてまた使おうって思っているんです。
c0087396_11421259.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-10-29 11:48 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2016-10-29 23:25 x
中々お洒落な色合いのヘルメットじゃないですか。
乾かしてもらっている姿がなんか可愛いですね。
Commented by brighthorn at 2016-10-30 05:17
内装がへたっているんでちょっと緩くなってますが
ご近所様めぐりとか程度に使用です。
この布団乾燥機はこれからの季節は重宝するんです。